マイクロソフト | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

引き続き。


Coldplayのあの曲をiTunesのCMで初めて聴いた時、なんだか、新しいような懐かしいような、次世代のような旧世代のような、不思議な感じがしたのを覚えている。


一耳聴いてから気になってはいたんだけど、実際にちゃんと聴いたのは最近になってから。


で、歌詞を見て、アップルがこの曲を使った意図が想像されました。これは王者マイクロフソフトの時代は終わったと言いたいんじゃないかと。


いや、なんとなくそんな感じがしただけですが。^^;


また、マイクロソフトに代表されるIT企業の翳りも。けれど何か、新しい時代の息吹きも感じます。それが何かは分からないけれど。


折りしも夕べ、ビル・ゲイツ氏が引退したというニュースを見たので、書いてみました。