子離れしないとな | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




poですニコニコ




東京から帰ってきました。3泊4日でしたが💦長男から「そんなに居座るもんじゃないでしよ」と言われて、家に戻ってきました。長男も大学生活楽しんでいるのかどうか分かりませんが、朝は一人で食パンにイチゴジャムを塗ったものと、麦茶を飲んで、その日は1限目から講義があるからと朝早めにアパートを出ていきました。質素な朝食でした。



冷蔵後の中には冷凍餃子や冷凍ブロッコリー、冷凍のオクラが入っていて、何とか節約しながら食べているんだなと💧‬昼は学食で食べるようなので安心です。


長男も、一人での生活に慣れてきて学生生活も落ち着きつつあり、サークルは水泳に入ったようで、私が行った日にも泳いでだ後に友達と晩御飯を食べてきたようです。




一緒に食べに行こうと思っていたので残念だったけど、親を気にして帰ってくるより友達とご飯を食べに行く事を優先した事は嬉しくもありましたおねがい東京で友達が出来たんだ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-と。
そして長男なりに考えて生活しているんだなと嬉しくもありました。節約しすぎて冷房つけないので、冷房は付けるように話したけど、窓開けた方が涼しいと窓開けて寝た3日間。今時の大学生はこんなものですかね?





そして・・・私も子離れしないと!そうこころに決めました。



あまりに冷蔵庫に何も入ってなかったので、最後の日に買い物をして、色々詰め込んできました。なのに「こんなに買って冷蔵庫に入らないでしょ」と言われる始末。ちょっとモラっぽい口調が心配になりました💧‬




長女は夜中に来て、午前中に帰ってしまうし、ウキウキしていたのは私だけだったみたい💦