モヤモヤしたけど | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



一昨日の出来事があったけど、普通の振りして仕事に行ってきました🚗 ³₃

朝施設長さんに、介護士さんから記録のやり方教えてもらうように、一昨日逆鱗に触れてしまったナースの仕事も覚えるように言われました。


介護士さんにiPadでの入力の仕方を教えてもらい、
次に逆鱗ナースの仕事を教えて下さいと言ったら、私にはどうやら覚えて欲しくないような言い方をされました。


「忙しい、忙しい」と言ってる割には手伝わせてくれなくて、結局短時間で働いている私には何も出来ることがないのかなと思って悲しくなりました。


なので!入浴後の爪切りや保湿剤を塗って下腿をマッサージしたり、リハビリの体操をしたり頑張りました。食事介助と口腔ケアも。


でもなんだかモヤモヤした思いが残っています💭
頑張ってきたけど、本当は辛かったなぁ💦悲しいなぁ😭という気持ちです。




うつ病で休職した年に半額で売っていたバラが綺麗に咲きました✨




逆鱗ナースは常勤の看護師なので、自分が何でも把握しておきたかったんだと思います。これからは余計な事はしないでお任せする様にしよう。ひとつ学びました💧‬



申し送りノートにも「Kさんのフォーレpoさんが

抜去しました」と書いてありました(笑)



でもフォーレは誰かの指示で抜くものではないし、(例外を除く)看護師判断でいいと思うのに。。。

納得できないけど、しょうがない事たくさんありますよね。