母の日でザワつく | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



母の日が近付いてくるだけで、気持ちがザワついてしまいました。やっと終わった。前から母の日は感謝の気持ちではなくて、「何かプレゼントしなきゃ」という気持ちで急かされていました。花をプレゼントしたり、洋服だったり、現金だったり、母親の喜ぶ顔が見たくて、そうすれば機嫌が良くなってくれると思って。


母親は近所の人や友達に自分は幸せであるアピールをしまくります。そんな出来た娘でもないのにね。そんな一連のでき事が苦痛でしょうがなかったです。








そんな私も子供たちが帰ってきた時に、一人千円ずつ出して買ったとUNIQLOのポロシャツをもらいました。嬉しい♡と思ったけど内心複雑でした💦



さて今日は入院中の母親と外出です。月に一度、何日も前から私の気持ちはザワザワしています。バイトも念の為2日間は休みにしました。こんなに用意周到にしないと会えないなんてね。でもここに書くだけでスッキリします。