もう一度白衣を着れる | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




poですニコニコ



バイトなのに系列の医療度高めの施設に手伝いに行く事になりました✨がんで疼痛コントロールが必要な利用者さんや、在宅酸素、血糖測定やインスリン、腹膜透析、創処置、点滴等と聞きました。
 

そこは白衣着用で、自分で選ぶようなので3着購入してしまいました。白衣を着るとテンション上がるかも。前の病院は全員白の白衣だったので、ピンク、ベージュ、ネイビーにしました(*^^*)



これから精神科の受診です。前回は抗うつ剤が減量になりましたが、新しい気分安定薬が追加されるのか?不安です。気持ちの上がり下がりは誰でもあるはずなのに、私は激しいんでしょうか?このブログを書いている時も、もう一度白衣を着られる嬉しさ
はあるけど、新しい場所への不安もあるし、知識も手技も忘れていないか心配はあります。今まで自分のこの感情で生きてきたので、薬を必要とするものなのかどうかの判断が難しすぎます。









これを買いました✌️












最後にタンポポ