薬の名前が覚えられない | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



おはようございます
poですニコニコ



新しく処方された
薬の名前が思い出せなくて
昨日のブログを見て確認



レクサプロ10mgでした💦



仕事でも薬の名前を覚えるのが
大変でした😰



やっと覚えたと思うと
後発品が出てきます



薬剤師さんはすごいですね
尊敬します



私達のころは四年制大学でした
今は六年制
医学部と一緒ですよビックリマーク



子供が私立の薬学部に行きたい
なんて言ってきたら
1000万超ですよ


元が取れる気がしない💦



そんな薬剤師さん
私の友達にもいますが
お給料は思ったより
高くありません



あまり職業を固定して書きたくは
ないですが!私は病院勤務が
ほとんどなので🙇‍♂️


管理栄養士さんも少ない人数で
食事のメニューやら
栄養指導やら
時間刻みでスケジュール
入っているのに


薬剤師さんや管理栄養士さん
理学療法士さん作業療法士さん
検査技師さんケースワーカーさん
等など……


困った時にはケースワーカーさん
患者さんの相談をすると
家庭状況等を調べてくれて
遠方の家族に連絡をしてくれます
地域の包括支援センターとの
連携など居なくてはならない
縁の下の力持ちです



皆さん居なくてはならない
存在なんですよね


薬剤師さんから始まり
色んな職種の人が病院には
沢山集まっています

  

     

              おまかせ広告です

                  わたしも伺いますね🍀*゜






理学療法士さん作業療法士さん

患者さんのリハビリのプロ!

ポジショニングも患者さんに

合う方法をアドバイスしてくれる 

作業療法士さんは障害を持った人の

機能を維持したり、更に高めたり

日常生活の質を高めてくれる

より患者さんに深く関わる感じ





私のブロ友さんにも

薬剤師さんと

理学療法士さん

作業療法士さん

います😊




友達の薬剤師は

薬には詳しいけど

毎日コンビニで

お弁当買ってます😭




疲労困憊だー

給料安いーと

言っています




どうかお給料上げてください

みんなのお給料を上げてください




              おまかせ広告です

                  私も伺いますね🍀*゜



話が薬から飛んでしまいました💦

レクサプロを飲んで2日目

今回は食後に飲んでいて

覚悟していたのに

吐き気はありません




休み始めの頃は食べられなくて

空腹で飲んでいたから

吐き気がひどかったのか?






最後まで読んで頂いて

ありがとうございました☺️