悲しい知らせに涙が止まらない | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

さっき友達からLINEが来て


高校生の息子の友達が亡くなったと









ひとりでどんな思いをして





亡くなっていったのか





どんなに辛かったろう





そう考えると





顔も見たことのない17才の





男の子に私は何もしてあげる事が





出来なかった、と。





何か出来るなんておこがましいけど





私は何もする事は出来なかったけど





誰かに相談して欲しかった






私にも死にたい気持ちは





十分過ぎるほど分かる




つい最近だって



タオルにくるまって必死に我慢した



でも朝になったらその気持ちは



消えていた





高校なんて狭い世界で



何があったの?






うつの時に悲しい知らせ





涙がポロポロあふれて止まらなくなってしまった







私も仕事から逃げた




17歳の余りにも若い死に





こころが揺さぶられてしょうがない






みんな、逃げていいんだよ






逃げる事は悪い事じゃないんだよ





逃げて





お願いだから逃げて