何も出来ない一日 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

長女が昨日帰りました。


長女がいる時も体調が悪く


何も出来ませんでした。


長女に乗せられて買い物に短時間出掛けて来たくらい。美味しい食事も作ってあげられず、逆に長女が夕食を準備してくれた。



次に帰ってくるのはタイヤ交換の頃かな。11月頃かな?その頃は良くなっているかな?


考えれば、仕事に行っていた頃から、休みの日は疲れ切ってゴロゴロして過ごしていたな。



もう限界だよって、サインだったのかな?



私には分からない。医師が言う6〜7割位で働くという事、いつも全力で働いてしまう。働く事が無理なのか?生きるという次元がもう普通の人と違うのかも知れないと考えてしまう。