うつは波がありますね | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

おはようございます


poですニコニコ



ブログを始めたばかりです



私は看護師として働いていたのですが



ある朝急に仕事に行けなくなって



しまいました



確かに疲れてはいました



家のことや(最小限ですが)を



やって 仕事をして



お風呂に入れなくコタツに寝てしまったり



食欲がなくて夕食食べないで


寝てしまったり



この状態がうつに繋がるとは



思ってもいませんでした



仕事を休み始めても


体調には波があり 上がったり下がったり



上がると言ってもそんなに上がる⤴️わけではないのですが



気分が良いとこのまま良くなるんじゃないかはてなマーク



朝から頭が重いと いつになったら


良くなるんだろうはてなマークと落ち込み



自分をそのまま受け入れる事が



難しいです



どうして自分を認める事が



出来ないんだろう泣くうさぎ









大丈夫 まだ休み始めて一ヶ月



自分を労わるって難しいですね




もしこのブログが誰かの目にとまって



もう限界‼️となる前に気がつく事が



出来たなら 勇気を持って頑張る💪



のではなく



勇気を持って 仕事を休む事を



おすすめします





でも うつになって気付くことも



きっとあるはずです



いつかきっと良くなる日が



絶対に来ると信じています