こんばんは。


今日はずっと採点していました。


と言っても

座りっぱなしで背中がすぐ辛くなるので、

休み休み、やっと半分終わりました!



ところで、

娘が夏休みボランティアをやってみたいと言って、

学校からチラシを持って来ていたので

説明会に参加してきました。

偶然、自分の出身の保育園があり

やる気満々になっています照れ


回数行くなら、自由研究は

ボランティア体験でも良いかもしれない。


そして、

沖縄か北海道に娘を連れて行きたくて

一泊で良いからと、夏休み期間で調べましたが

飛行機代に対して一泊だと、勿体無いかなぁ…

とか、あれこれ考えて

猫も居るし、やっぱり行くなら近場かな…

と思いつつありますネガティブ



私自身、旅行が好きで

自分の親も好きで小さい頃

色々な場所に連れて行ってもらいました。

昔は何とも思わずついて行ってたけど

旅行先で色々感じて

感性が磨かれたなぁと思います。

だから、行ける時に行動しておきたいです。


旅行の1番の良さは

知らない世界をしれる事にっこり


疲れる事もあるけど

ワクワク感も好きです。


できれば近場で自然が多い場所に行きたいです。

東京は人が多くて時々酸欠になります。


でも、ボランティアもあるし

塾もあって

旅行どころではないかな爆笑


皆さんはどんな夏休みを過ごしますか??


今日は夏野菜カレーを

作りました♪