こんばんは。



今日もお疲れ様ですにっこり


午後は空き時間があり、職場の若手と雑談。

若手君、ポーランドに行きたいそう。

ショパンの心臓があるんだそうで

訪れてみたいとスター


若いっていいな!

話を聞いてるだけで楽しいニコニコ

行ける時に行って来たほうが良いよ〜

と、若手君には伝えました。

実現するといいね。


きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ


ここのところ忙しく

また毎日、成城石井にお世話になってました。

しかし、本当は作って食べたい!

だけど、娘との時間が欲しいし

猫の薬や点滴もすぐしてあげたいから

外食はしなくなったかわりに

成城石井の弁当を買って帰る悲しいパターン定着。

(私の帰りが遅いので、娘のご飯はいつも夫が作ります)


ただいまーと帰り、

手を洗い、レンジでチン。

食べたら片付けもないのが素敵。

そして、食べてる時に横で

娘の宿題を見て

終わったら娘はお風呂と猫トイレ掃除して

お風呂にお湯を入れる

私は猫に薬を飲ませて


お湯が入るまで外でキャッチボールをします。

夜は涼しく、おぼろ月が美しい。

単純に楽しく遊ぶのが良い。

笑顔になったまま

その後お風呂に入り

10時に娘は寝ます。


きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ


10時からは自分時間。

毎日なんて忙しいんだー


って思いますが


こんな日がいつまでも続くわけじゃない。

5年もすれば、娘は高校生。

今しかないと思うと

忙しい日もちょっと愛しい時間になるかな。