こんにちは。


18日に胃と大腸カメラの相談に、地元のクリニックへ行ってきました。


胃については、バリウム飲めない、カメラは鼻も口も痛い…

トラウマで30代後半から検査してませんガーン


大腸もカメラは初めて。


50歳の時に胃カメラ、大腸カメラを予約していましたが、透析導入直前のタイミングで、主治医から透析はじまり安定してからやる方が良いかも、とアドバイス受け、キャンセル、今に至ります。


今回検査するクリニックは

お腹のカメラを専門としていて、透析患者でもOKもらえました。あと、痛くしないから大丈夫。痛いのは医者が下手なだけ!とまで言っていただき、、、(本当かな?アセアセ


とりあえず3月末に受けて来ます。

皆さん、アドバイスありがとうございましたニコニコ