2025年 やぎ座満月はバックムーン | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます



7月11日 5:36に迎えるのは、やぎ座満月。

今回の満月をバックムーンと呼んだりします。

雄の鹿の事をバックbuck🦌と呼び、この時期に雄の鹿の角が抜けて生え変わるところから名前の由来になっているのだそうです。



そんな今回の満月からのメッセージは…



心のノッキングに気づいてますか?



ノッキングという表現に初めて出会う人もいるかもしれませんが、ノッキングとは、knock(ノック)です。そう、ドアをコンコン…とノックする、アレにingがついてるので、ノックが起きている…と、いうような意味になります。


なので

あなたの心の扉をコンコン…と、ノックされてることにお気づきかしら?と、メッセージが届いてます。



お仕事や担当している事柄で、ひと段落つけそうな流れが今後、入ってきそうですよ。

最悪のパターンも危惧されてたかもしれませんが、それも何とかバランスよく綱渡りできて回避できそうです。

そんなこともあり、改めて足元・基盤の構築することに集中する時でもあるようなのです。



何に集中して、もう一度構築するものは何なのか?



それが、心です。

あなたの感情、本心。

自分の心の【内】と状況【外】に相違があってモヤモヤ…不満を感じてる…。


その【感じてる】状況がずっと続いていると「気づいて!」とモヤモヤ揺さぶるのが、ノッキングなのです。

このノッキングがなぜ起こるのかと言うと、あなたに「もう次の扉を開けるタイミングを迎えてますよ」と、お知らせしてくれてるんですね。

次のフェーズ(局面)です。


これは、あなたを今よりもさらに幸せへと導くサインなのです。



もう1つ届くのが

パートナー、恋人、友人…関係は何にせよ分かり合えるまで話し合う。…もうここではない。

決めるのは、あなた。だそうです。

もう話は出尽くしたか、話しても堂々巡り…というビションも届きます。


新たな始まりを自ら切り開いていこうとする人から、幸せを体感するルートへ進めるようですよ❕



そして、先日の七夕からもメッセージが届きますが、七夕は男性性と女性性の統合のタイミングでもありました。




男性性…社会貢献、与える
責任感・決断力・自己実現・行動力・包容力・計画性・合理性・客観性・自己表現



女性性…内面の成長、受け取る、精神的豊かさ
受容性・共感性・直感・創造性・癒し・育てる・母性・生み出す・愛情




老若男女問わず、男性性と女性性は持ち合わせているのですが、七夕を境にそれぞれのバランスが悪くなっていた部分にノッキングのサインが出ているようにも思います。



そして、今体調崩されてる方やケガされてる方はしっかり治療に専念されてくださいね。

自責の念に駆られるほどの思考は不要です。

そして、そのケガや体調不良から何か気づくことがあるならば、それもノッキング。



ともかく、自分の本音にフタをしないでね📦

フタ閉まってたら、今夜そのフタを解放して向き合ってみて✧



素敵な満月nightをお過ごしください🌕✨






まるすわんだのお得な情報を受け取るには、以下のリンクから♫



ご予約・お申込み・お問い合わせはリンク内の『お問い合わせ』から承っております。


今日もご機嫌さんで

香りと笑顔に溢れる1日となりますように💐



💚元保育士

💚元障害者施設 生活支援員

💚AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

💚アロマセラピスト

💚花セラピーセラピスト

💚カードセラピスト