2024年 6月の活きるヒント | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中にアロマテラピーの楽しみ方やフラワーエッセンスオラクルカード時々スピリチュアルなお話を つぶやいていきます。








 

早いもので、もう6月。

個人的には好きな月なんです。

誕生月でもあったり、ジューンブライドに憧れた幼少期もあったり、大好きなパールやムーンストーンが6月の誕生石だったり…。

サムネにもしてる、このアジサイの花。

幼い頃から好きなんです。


紫のような、青のような。なんとも言えないこの色味がとろけそうに好きです。

幼稚園児だった頃のクラスもあじさい組で。

今思えば、アジサイをクラス名にするセンスよ。

斬新でクセあるよね。だからかな。


とても縁を感じる花であり、季節でもあるんです。雨はね、アレルギー出るから得意ちゃうけど。








そんな、6月の活きるヒント。届いておりますよ。






​基礎、土台固めの時。



と、届きました。

今の状況に振り回されてはいないかな?

「ここまでとは思ってたかったけど…💦」とか

「はぁ〜…、どうすればいいの?!」



5月下旬頃から、そんな声が聞こえてきそうな流れを感じているんですがね。

諦めそうになったり、もういいや‼️と、投げ出すのはちょっと待って‼️

今、踏ん張りどころなの。



そして変化、変容の流れも相まってプチパニック!と、感じる方多め。

大変は、大きく変わると書きますよね。

この変化、状況を受け入れしっかりと視ることが大切と届きます。



6月、今月は土台をしっかりと固める時期。

基礎、基盤を整えよう。





​何をもって、基礎基盤を整えるの?



これは、実に様々で十人十色なんだけど。

まずは、現状の見直し。振り返りですね。

主だったもの、ココ!心当たりどう?と例えると



計画、予定、人間関係、収支バランス(家計、お小遣いとか)、プラン(タブレット、携帯、保険、WiFiとか)


あと、活動と休息。動き方や働き方。

休む、休息も仕事のひとつだと思ってます。

やる気はあるけどオーバーヒート!と、なる前に。一旦、これまでを振り返るために見直しを。 



目標設定されてる方は、現状から見てこのまま進んだらクリア達成出来そうか?

難しそうなら、微調整や軌道修正かけてみて。

目標とするものが、もし現状から見て変わっても良いんです☺️



だって、動いてみないと見えないことも 分からないことだってあるもの。

動いたからこそ、分かったこと。素晴らしいやないですか☺️



諦める前に、今できること。

土台、固めていこう♫

ちょうど2024年の折り返しの6月だしね。

次へと動き出す足がかりに、必ずなりますよ☺️










​💚元保育士

💚元障害者施設 生活支援員

💚AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

💚アロマセラピスト

💚花セラピーセラピスト

💚カードセラピスト