やっぱり、アロマクラフトが好き。 | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

​🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中にアロマテラピーの楽しみ方やフラワーエッセンス、オラクルカード、時々スピリチュアルなお話を つぶやいていきます。









やっぱり、アロマテラピーが好きなんですね。私って。
改めて再確認しました。


ショートヘアに戻って3ヶ月ほどなんですが、うつむいた時に前髪というか横の髪というか。


同じ長さなので、バッサー!と視界を覆い尽くすんですよ。なので、『ヘアワックスとかつけなあかんなー』…って、思い始め。

ドラッグストアとかで色々見るんだけど
ヒットするものがなく。
匂いキツいし。う〜ん。て、思ったら。

あ、ダメ元で作ってみよ♫
てなことで、アロマクラフト開始♫




香りは、イランイラン女史とオレンジスイート先生のお力添えを頂きました。
(イランイランとオレンジスイートの精油です)


あとは、家にあったホホバオイルとミツロウ、クレイ。これのみ。

テクスチャーも好みで変えられるし
香りもほんのりで良きです。

電子計りもこれまた、17年使こてるから。『え、これホンマに4gか?!』
『え、それは多過ぎちゃう?!大杉蓮やろ?!』と、一人ブツブツ言いながら。

兎にも角にも、こさえて満足な気分です。







イランイランの香りが強い!

クサイ!って感じる方(特に女性)、多めなのですが


精油単体、シングルで使うよりも数種ブレンドすることでかなり香りの印象は変わるかと思います。



イランイランに至っては、柑橘系…

オレンジスイートやレモンなどブレンドすると、まろやかでいて爽やかになりますよ〜♫



久しぶりに楽しいひと時でした。

これからヘビロテしま〜す😊












💚元保育士

💚元障害者施設 生活支援員

💚AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

💚アロマセラピスト

💚花セラピーセラピスト

💚カードセラピスト