9月23日、宇宙と地球をつなぐゲートが開く! | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

​🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中に活かせるアロマテラピーやフラワーエッセンス、オラクルカードの楽しみ方時々スピリチュアルなお話をつぶやいていきます





9月23日は 秋分の日🍁

この日は、太陽が赤道の真上に位置するため、世界中のどこから見ても、この日の太陽は真東から昇って真西に沈みます☀️



ですので、昼と夜の長さ(時間)が同じ日なんです☀️🌙*゚

太陽の軌道が同じ日が、もう1つありますよね。そう、春分の日(3/20)🌷



実は、この秋分の日と春分の日の年2回に

とあるゲートが開きます🚪

それは、スターゲートと呼ばれます





  ​スターゲートって何?

秋分の日(と、春分の日)に開くというスターゲート🚪


このゲートは、宇宙と地球をつなぐスピリチュアルなゲート(門)といわれています。

このゲートが開くことで、パワフルなエネルギーが宇宙から私たちの住む地球に注がれます🪐✨🌍




このスターゲート、普段は閉じていますが

秋分の日と春分の日の年2回しか、開きません。





  ​何で、年2回しか開かないの?


それは、太陽の位置と関係してるんですね。

ブログ冒頭に記述した太陽の軌道と関係しています。

真東から太陽が昇って、真西に沈む。

…この動きが宇宙からのエネルギーが地球へと注がれやすくなるんです。


また、秋分の日と春分の日はお彼岸の中日に当たります。

あの世とこの世がつながりやすくなる…と、いわれるところも関係してるのでしょう。



  ​どんな影響があるの?


このスターゲートから、地球にパワフルなエネルギーが降り注がれることで、何が起こるの?と心配になるかもしれませんが、大丈夫☺️


・自分自身の波動が上がる

・周囲のものの波動が上がる

ことから…


・世の流れ、一個人の思考、考え方が大きく変わるとされています。


まさに節目とも言えますよね✨



  ​この日にやると良いことは?


🍁お墓参り🍂

お彼岸の中日でもある、秋分の日。

この日は、ご先祖さまや故人に私たちが会いに行く日。ぜひ墓前や仏前で手を合わせましょう。

遠方で帰省も難しい方は、ご先祖さまや故人へ想いを寄せ、偲ぶ。思い出すこと。してみてください。


🍁太陽を浴びる・日光浴🍂

パワースポットや、ここに行くと元気になる、という場所、近所の神社など、心地よいと思える場所で日光浴をしましょう。



🍁願い事を胸にする🍂

潜在意識の中にある『なりたい自分』を再認識してみよう。紙に書き出したりするのもOK。

失敗するかも…という気持ちは持たないでね。ネガティブな思いも具現化されやすいからポジティブな思いで過ごすことが、キーポイント♪


🍁ゆっくり過ごす🍂

秋分の日の前後3日間は、とてもパワーが強いため、体調崩す方もおられます。

ゆっくりと無理なく。水分補給もしっかり行い穏やかに過ごそう♪



9月20日が秋のお彼岸入り

9月23日が中日

9月26日が明け、となっています。

この期間は特に、生活の中の『普通』にできること、あること、生きていること…

そういう何気ないことに感謝の気持ちを胸に、お過ごし願いたく思います。




​まるすわんだがLINE公式アカウントに登場!


お友だち登録下さったら、初回限定で

アロマカードリーディングさせていただきます💐


お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください


ご予約・お申込み・お問い合わせは

すべて公式ラインから承っております。

こちらからどうぞ✨🤲


友だち追加


今日もご機嫌さんで

香りと笑顔に溢れる1日となりますように💐