自分視点ではなく


時には相手の視点に立つキョロキョロ


和多志だったら…とか


和多志はこう思うのに…とか


和多志の生まれ育った環境から


ものの見方や捉え方があるけど


相手には相手の育ってきた環境があり


相手の背景を知って考えているとみると


「そうなってしまうかぁ…」


「あぁいう態度をとってしまうのも無理はない…」


と相手を多面的に理解できることもありますおねだり


相手の心まではみれませんが


なんとなく感じていることが


もしかしたらこういう氣持ちなのかも…はてなマーク


と察知できることもあります滝汗


何かが起きると


つい自分視点で捉えてしまうこともありますが


相手の視点に立つという捉え方をすることで


受け取り方も変わってきますよね指差し


今日は相手の視点に立つ


ということを意識して


いつもとは違う視点で


物事を捉えていこうと思いますウインク


毎日が勉強ですね笑い泣き