みなさんは黄金週間を


どのように過ごしましたかはてなマーク


和多志は通常と言えば通常大あくび


違うのは母と妹が泊まりに来ているということ口笛


いつも通り家事をする専業主婦うさぎのぬいぐるみ


行きたい所にお出かけして


母と妹と歓びを分かち合う体験をして


それなりに愉しんでいましたが


自分の時間がなく


エネルギーを放電するばかりで


くたびれてしまいましたチーン


自分時間として


いつもは充電するのですが


自分時間がいつもより取れなくて


バランスを崩してしまいましたドクロドクロドクロドクロ


母や妹、彼に氣を使い


自分で自分を幸せにする時間がうまく取れずに


悶々としてしまってましたもやもやショックもやもや


亭主元氣で留守がいいびっくりマーク


な~んて思ってしまいました笑


母は母で遠慮がちだから


本当はこうしたいという


隠れている本音が分かるので


その本音を汲み取っていたら


母に氣を取られて


自分のことが置いてけぼりショボーン


母の人生なので


母自神が向き合わないといけないのですが


トラウマをうまく解消できていないので


どうせ和多志は…とか


本音を隠して素直になれないショボーン


周りがフォローしないと


落ち込みやすく泣き出すので


できる限りのことはやっています驚き


親孝行だと思って


今の自分にできることをする指差し


母子家庭として和多志たちきょうだいを


育ててきてくれたので


それぞれができることをしています飛び出すハート


彼は和多志の家族も大事に思ってくれて


ゴールデンウィークや夏休みや冬休みには


母と妹を呼び寄せてくれて


一緒に過ごしてくれますニコニコ


そんな彼には感謝しかありませんお願い飛び出すハート


和多志にとっては


家族も彼も大事ですが


和多志一人の時間も大事ラブラブドキドキラブラブ


自分で自分を満たして


自分で自分を幸せにするデレデレ


和多志にとっての充電時間があるから


周りにも和多志の周波数が行き渡るスタースター


人のためばかりではなくて


自分を満たすことが優先なんですよねウインク


一緒に愉しみや歓びを分かち合うことも


それはそれで愉しいのですが


これまで他人軸で他人優先で生きてきた


和多志にとっては


自分を大切にと思いながらも


ついつい昔の癖が出てきて


他人に与えることばかり考えてしまうえーん


つまりは自己犠牲叫び叫び叫び


和多志さえ我慢すれば…


和多志だけ幸せになるのは申し訳ない…


と昔の癖に引っ張られてしまうドクロドクロドクロ


それでも引っ張られていると


氣がついているだけ


成長した証拠ですね照れ


自分のエネルギーバランスを


うまく調整できるように


一人の時間を過ごしたい時は


一人でゆっくりまったり


好きなことをしたいと


自己主張できる和多志になろう飛び出すハート


周りの氣に流されて


自分の本音を見ないようにするのは止めよう注意


今の自分は何をしたいのかはてなマーク


心と身体の声に耳を傾けていこう耳


課題を知った黄金週間は 


ある意味


お金では得られない


貴重な氣づきを得られた


充実した日々となりましたほんわか


豊かだなぁラブラブハートラブラブ