今日は立春キラキラキラキラキラキラ

春が来ましたねチューリップ赤ハチチューリップ黄コスモスチューリップピンク

昨日は節分節分

邪氣祓い節分

鬼は悪者大あくび

誰の心にも鬼は居ると

和多志は思っています笑い泣き

ただ、その鬼を利用して

人に悲しい思いをさせたり

人に悪さをして泣かせたり…

ということはしてはダメNGバツレッドNG

もちろん

自分自神をいじめることもしてはダメNGバツレッドNG

コレだけは氣をつけています注意

自分の中にいる鬼が暴れださないように

鬼と普段から仲良くする笑

何に対して不快を感じているのかはてなマーク

何に怒っているのかはてなマークはてなマーク

何に対して納得がいかないのか?

なぜイライラしてしまうのか??

本來なら見たくもないし

触れたくもない感情ですが

和多志は蓋をして押し止めるのではなく

そういう感情と向き合うようにしています指差し

そりゃぁ、勇氣は必要でしたが

向き合うことを始めてから

感情が暴れだしたり

感情が急に爆発することも

少なくなってきました笑い泣き

感情に蓋をすればするだけ

爆発の勢いが凄いことに爆弾ドンッ爆弾ドンッ

そうならないように

感情とあえて向き合っていますにっこり

で、和多志の中の鬼ですが

怖いものではなく穏やか爆笑

鬼は悪いというイメージもありますが

鬼が居るからこそ

和多志の中の福の神が輝くこともある流れ星流れ星

鬼がいなければ福の神は

輝けることはありません笑い泣き

まさに、おかげさまお願い飛び出すハート

それに考え方によっては

鬼も和多志の一部なので

鬼を批判すれば

自分自神を批判することにショボーン

まぁ、人によって様々な捉え方が

あるとは思います泣き笑い

じゃあ、豆まきで

何の鬼を自分から追い出すのかはてなマーク

和多志は

過度な不安や心配等の

氣がかりな部分を追い出すようにしています爆笑

氣がかり⇒氣が枯れる⇒邪氣を祓うキラキラキラキラキラキラ

和多志の中の〝氣〟を

良い状態にするためには

常に邪氣祓いを意識していますウインク

氣の流れが運氣にも影響するので

氣を大切に考えています飛び出すハート

節目節目で邪氣祓いをしたり

毎月浄化をしながら

自分自神の氣を高めていますアップアップアップアップアップ

なので季節の行事だったり

神事を大事にしていますキラキラキラキラキラキラ

常に神様と共にラブラブドキドキラブラブ

和多志の中の不要な部分を

自分から切り離して

魔を滅する節分

そのための、豆まき上差し

春の陽氣を取り込んで

氣を高めていこう音譜音譜音譜

春は心が躍りますね飛び出すハート