あの人は何も言ってくれない…


感謝の言葉がない…


労りの言葉がない…


等と人から言われたい言葉ってありますよね笑い泣き


周りの人に求めてしまう


ということは


意識が外側を向いている驚き


意識を内側に向けるためにも


人から言われたい言葉を


自分で自分にかけてあげる指差し


なんだか、むず痒いような


けど心が喜んでいるような


不思議な安心感に包まれますほんわか


ついつい人に何かを求めてしまっている時は


意識が自分の内側を向いてない


という合図(サイン)だと思って


自分を褒めまくるようにしています飛び出すハート


昨日も家の外掃除で


氣づけば一時間以上枯れ葉と格闘笑い泣き


なんで和多志〝が〟


と自分の〝我〟が出て来ていましたびっくり


いかんいかんえーん


住まわせて頂いている家と土地の神様に


感謝の氣持ちを込めて


キレイに掃除しました🧹


ちょうどゴミ置き場の掃除当番の月だったので


ゴミ置き場やその周辺もキレイにキラキラキラキラ


誰が褒めてくれる訳でもなく


朝ごはんも食べずに黙々と掃除えー


あ~っ、人から言われたい言葉を


自分で自分にかけてあげればいいんだ~飛び出すハート


と掃除をしながら氣づき


自分褒めが最近出来てなかったなぁ~


と反省すると共に


和多志に氣づかせるために


この出来事があったんだという


すべてはうまくいくようになっている


というのを改めて実感ニコニコ


意識を外側ではなく


もっともっと内側に向けていこうウインク


もっともっと自分を労り


もっともっと自分に感謝していこうお願い


自分で自分を満たすラブラブドキドキラブラブ


まだまだ修行が必要な和多志です笑い泣き


自分を幸せにするために


日々繰り返しながら


身につけていこう音譜音譜音譜