普段、何氣なく受け取っている情報も


いざ自分の身にふりかかると


必死さが違いますね笑い泣き


“◯◯が良いよ”


という人からのアドバイスも


へぇ~そうなんだ~


と聞き流すことが多いのですが


アレルギー系の病氣や


気管支炎など


自分の体が蝕まれることによって


食生活の取り組み方も変わってきました笑い泣き


ちょっと面倒に思う50℃洗いも


毎日するようになりました泣き笑い


なるべく、肉や甘いもの、乳製品、


大好きな唐揚げ(揚げ物)


じゃがいも料理(ポテチも含む)等も


控えるようになりました爆笑


というのも…


いよいよあの時期がやってきます大泣き


花粉びっくりマーク


鼻水やくしゃみならまだしも


私は肌荒れがひどくなり


こんな経験は初めてでしたショボーン


しかも、顔だから


余計に悲しい思いをしましたえーん


外出も氣がのらない…


こんな顔を見られるのは恥ずかしい…


それ以来、食生活や肌の保湿は


以前にも増して


氣をつけるようになりましたニコニコ


花粉ばかりではなく


黄砂やPM2.5も要注意びっくりマーク


考えたら…


間違った食生活をしていたなぁ~悲しい


初めてアレルギー系の病氣を発症した時も


小麦製品、乳製品を多く摂取し


偏った食生活でしたネガティブ


たまに小麦製品や揚げ物、


ポテチや甘いものを食べますが


ずいぶん減りましたねポーン


自分では買わなくなりましたにっこり


頂いたら…美味しく食べて


どこかで“出す”を意識した


食事メニューにしています爆笑


腸内にためておくのではなく


デトックスする上差し


◯◯を食べるのは控えた方が良いよ


と言われても


実際に健康面でのトラブルがない限り


スルーしていましたが


今はスルーすることなく


自分でも調べたりしながら


私の身体に合う食事を心がけています笑


何事も他人事ではないですね笑い泣き


『素直に聴く』というスタンスで


様々な情報を受け取っていきたいと


改めて感じた私なのでしたてへぺろ


食べることが好きだから


なかなか受け入れるのが難しかった真顔


自分が辛い経験をしないと


聞く耳を持たないと


納得した瞬間でした驚き


食べれられれば何でもいい…


というわけでもない上差し


その食べ物はあなたの身体に


安全と言えますかはてなマーク


きちんとデトックスしていますかはてなマーク


食品添加物、化学調味料、農薬…


今一度、食事というものを


真剣に考えていきたいキラキラ