今日は中秋の名月キラキラ

午前中に満月参りを済ませてきました⛩️

午後に月見団子作り🎑

15個のお団子を作り

窓際に飾りました照れ

お酒も一緒に日本酒

その後は、彼氏と秋を収穫にニコニコ

柚子、カボス、すだち、栗指差し

天の恵みに感謝飛び出すハート

こうやって、季節が変わる度に

彼氏と天の恵みを頂きに

お出かけしていますニコニコ

田舎は、こういうのが楽しい音譜音譜

収穫してきた柚子、カボス、すだちは

おすそわけしながら

みんなで天の恵みに感謝しています飛び出すハート

栗は、場所によってはまだ青く

来週辺りが良さそう大あくび

と彼氏が言っていました。

が、早い人はもう栗を収穫していて

私たちが回った箇所は残骸ばかり…泣くうさぎ

どうにかこうにか

何個か採れました🌰

天の恵みに感謝できる

田舎暮らしも

楽しくなってきましたデレデレ

自分で楽しみを見つける上差し

花を育てたり

野菜を育てたり

ハーブを育てたり

観葉植物を育てたり

都会でも出来ますが

田舎だとのびのび出来ますね笑

鳥の鳴き声も季節によって楽しめるし

空も大きく見渡せます笑

高い建物がないから爆笑

夜は星空を堪能星空

どんな場所でも

住めば都になりますキラキラ

そりゃぁ、最初は不便だし

何もないしで

都会が恋しくなっていましたえーん

けど、季節を楽しめるようになって

収穫に出かけるようになって

わざわざ買わなくても

天の恵みを頂けるという

この生活が贅沢に思えるようになりました泣き笑い

環境や土地のせいにして

全く楽しめなかった暮らしが

楽しめるようになりました飛び出すハート

心のあり方も変化したからでしょうね。

誰かや何かのせいにするのは簡単。

この現実から逃げていては

何の解決にもなりません驚き

この現実を受けとめ

都会と比較することをやめ

田舎での楽しみを見つけていたら

田舎が好きになりました飛び出すハート

拒絶していた心も穏やかにほんわか

どんな出来事も

受け止め方次第上差し

自分の心次第上差し

四季の行事を楽しめるって

いいものですねラブラブドキドキラブラブ