昨日、仕事から帰ってきた彼氏の開口一番…


「昼、食べてない」びっくり


仕事が忙しく、休憩が取れなかったんだぁ


と思いきや…


「明らかに俺に対する態度が違うから


同じ空間で食事する氣になれなかった」


なんですと~っあんぐり


意外と繊細な彼氏爆笑


そりゃぁ、ミスをしたから仕方ないおねだり


けど、私から言わせてもらえば


“命があっただけ十分”


だって、もしかしたら彼氏が


危険な目にあってたかも知れないのですから…ゲッソリ


労災になるより、車の修理費だけで


済んだのだから良かったって思います。


まぁ、修理費は会社が負担するから


悩むのは分かりますが…ショボーン


社長がズル休みしても文句言わず仕事して


社長の尻拭いを色んな現場でしてきて


ストレスを抱えながらも仕事をがんばる彼氏真顔


お互い様だと思いますえー


どっちが正しい、間違いでもなく


どっちの言い分も分かるし


けど、やっぱり愛がないとね~泣き笑い


恐れって、結局は自分が傷つきたくないから


自分を守ろうとして起こる感情だと思うので


相手を非難したり、あら探しをしたり


無視したり…


相手に対して嫌な思いをさせていれば


それは巡りめぐって自分にかえってきますキョロキョロ


今、自分のしている行動が


愛からくるものか


恐れからくるものか


考えるきっかけだと思っていますにっこり


人の振りみて我が振り直せ物申す


反面教師として、学べるかはてなマーク


これは彼氏の問題。


彼氏の問題を肩代わりすることは出来ませんびっくりマーク


人の領域に入って


人の問題や課題を肩代わりしても


何の解決にもならないし


私のモヤモヤが増えるだけチーン


彼氏の問題でストレスを抱えることになるショック


私には私の課題や問題があるのに


人のことまでは手に負えません笑い泣き


だけど、話を聴くだけなら出来ます指差し


話す=放す


心に溜めて自分が苦しくなるより


誰かに話すことで心が軽くなりますにっこり


前の奥さんは話を聴くタイプではなかったらしく


私と付き合うことになって


「仕事の話をこんなに出来るのは初めて」


と彼氏が言ってましたほんわか


なんたって、私たちが出会ったのも


以前飼っていた猫の命日が


私と連絡先を交換した日で


カギシッポだった猫のおかげ飛び出すハート


猫の恩返しはてなマーク


その猫の名前が私の名前のイニシャルと同じポーン


彼氏は付き合い始めの頃によく


「どこかで会った氣がする


前から知っている氣がする…」


と言ってましたが


私にはその感覚はなく


へぇ~っとしか返せませんチュー


何が言いたいかといいますと


自分の行動は愛からくるものか


恐れからくるものかを見直す上差し


溜め込まずに、放つゲラゲラ


人に話す、聴いてもらうことで楽になれる上差し


だって、感情を押し殺し


心に負担をかけることは


自分を大切に出来ているとは言えませんプンプン


二度とない、一度きりの人生なんですよ知らんぷり


幸せに生きなくてどうするのはてなマーク


って、私もまだまだ実践途中なんですけどねてへぺろ


自分を労り


自分を大切にする飛び出すハート


意識しないと、なかなか…


ついつい、がんばり過ぎてしまうので


まだまだ修行中ですが


自分を大切にしていたら


世界が違って見えますお願い


継続は力なりびっくりマーク