絵本が好きな人の声のレッスン | キラリボイス♪

キラリボイス♪

声をだすことからはじめよう♪

絵本って

子どものため

そう思ってましたおねがい

 

いかに

子どもにうけるか

静かにしてもらえれるか

じっくり聞いてもらえるか

そこが大事

って思ってましたおねがい

 

だから、

先生の頃

子どもたちが喜びそうな絵本をたくさん選んでましたおねがい

 

 

絵本って

子どものためのもの

そう思ってましたおねがい

 

 

でも、

絵本を使って

ボイスレッスンをするようになって

 

絵本って

すごくおもしろい

 

そして、

なんといっても

 

美しい日本語

リズム感

表現力

 

読むだけで

声のレッスンなるやん!!!!

 

 

どんどん絵本の魅力にはまっていったのです

 

ですが・・・

はまれば

はまるほど・・・・

 

ボイスレッスンなのか

絵本の紹介なのか

 

わからなくなり

 

絵本部をいったん終了しました

 

 

でも

心の中で

 

ボイスレッスンに絵本は欠かせない

 

もう一回言いますが

 

絵本は

美しい日本語

リズム感

表現力

 

魅力的な声になるための

声の要素がそなわっているのです!!!!!!!!

 

 

なので・・・・

 

なので・・・・

 

 

声のレッスン

からの

絵本について

あーーだ

こーーーだ

 

だから

 

絵本が好きな人の

声のレッスン

 

です!!!!

 

内容は

 

まずは

「声のレッスン」

☆声のでる体操

☆腹式呼吸

☆発声練習

 

そして、

そのあと

絵本を読みます

☆とにかく、声出し

 

そして、

そのあと

1つの絵本を読み合います

 

 

もちろん、

絵本は読んだことがない方でも

 

 

★声に自信がない

★人前でもっと話せるようになりたい

★声に表現力をつけたい

★とにかくボイスレッスンをうけたい

 

そんな方でもOKです。

 

なぜなら

絵本には

 

美しい日本語

リズム感

表現力

 

魅力的な声になるための

要素がてんこもりですから~。

 

 

ぜひぜひ

お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

☆絵本が好きな人の声のレッスン ☆
《日時》第1土曜日(変更になる場合もございます
    ①2019年11月30日(土) テーマ『木がでてくる絵本』or 『クリスマス絵本』終了しました
    ②2020年1月11日(土) テーマ『ねずみがでてくる絵本』終了しました
    ③2020年2月1日(土)テーマ『豆』
    ④2020年3月7日(土)テーマ『さくら』 中止になりました
    ⑤2020年4月4日(土)テーマ『さくら』   中止になりました。
《時間》    13時~15時半ごろ 
     前半13時~14時30分 後半14時30分~15時30分ごろ

《場所》  cafe OTOさん

                 大阪市旭区森小路2丁目11-7
    (大阪メトロ千林大宮 または 京阪森小路駅下車)
《持ち物》★テーマ絵本 
     各回テーマの絵本を1冊お持ちください。後半に読んでいただきます。
     ★飲み物
     ★書くもの
《参加費》       
              1回 2800円
《お申込み☆お問合せ≫

 

 

あなたの声で絵本を読む講座 では、
 「絵本で学ぶ声のレッスン」として、
絵本を使って、
声のレッスンをします。
  
 
体操・表情筋・腹式呼吸は
もちろんですが、
 
あいうえおレッスンでは、
フリートークに必要な
要素も一緒にレッスンしています。
  
 
そして、
声の3大要素をつかって
たくさんの絵本を読みます。
  
※たくさんの絵本を
色々な声で読む事で
声の幅が広がってきます。
 
 
その後、
1冊の絵本を
読んでいただきます。
 
 
☆また、あの人の絵本が聴きたい
☆あの人に読んでもらうと、心にしみる
☆動物のでてくる絵本はあの人によんでもらいたい
☆読み聞かせだけでなく間のトークもおもしろい
☆大阪弁の絵本はまかせた!
 
 
こういっていただける
生徒さんばかりです(*^_^*)V
 
 
【あなたの声で絵本を読む講座】
①声を出すための体操
浜ちゃん 考案
 
②表情筋体操
 
③腹式呼吸
 
④あいうえお体操
 
⑤声の3大要素
 
⑥たくさんの絵本をつかって声だし
 
⑦1冊の絵本を、読む