はぴばーすでぃ、旦那。2/2 | 新米ママで新米主婦で新米ダイエッター。

新米ママで新米主婦で新米ダイエッター。

子育てをしたり、旦那さんに片思いのような生活をしてみたり。だらだらとダイエットもしてみます。でも好きなものは食べる!

続きです。

オリーブオイルとお塩でいただいた生牡蛎がまた臭みも何もなくスキッと爽やかなほどでした。たまらん!
牡蛎は後ほど土鍋で炊き込みごはんにもしてもらってこちらも良かったです。
お刺身も鰤がとろとろでした。また、ホタテにカラスミを挟んだものがまた美味しくて!ホタテ甘っっ!
カラスミって、もっとこう…固くてちょっと癖のあるイメージだったのが払拭されました。うまいわー…
こちらのお刺身はツマまでしっかり仕事してあって美味しいのでいつも楽しみなのです。
お肉は、焼いたのを黒トリュフの入った岩塩に付けて食べるのですが、柔らかくてもう!
旦那は塩が気に入った様子で、私の分まで奪われました(笑)
鰤も焼きで出して貰って…
で、〆に牡蛎の土鍋ごはん…
でも若干食べ足りなくて、少しツマミ的なものを追加。
お任せで数品出して貰ったらこれがまた当たりで(笑)
魚卵、肝大好きな私はもうウハウハでした。
酒飲みてぇー!

デザートに葛餅?と、干し柿のバターロール。
この干し柿が私は好きな味でした。バターの塩気と柿の風味がこんなにあうんですね~。
何より見た目が丸くて可愛いかった。

途中、店主から『旦那さんおめでとう~』ってラッシュのソープまでいただいたり
赤子抱っこしてもらったり楽しかったです。

あー、帰ってきたばかりなのにすでにまた行きたくなってます(笑)

私の中では、恋人と行きたいお店No.1です。
お酒呑みたくなるお店No.1でもあります(笑)

とりあえず、今日はごちそうさま。