世界が変わる今をともにみつめるあなたへ



こんばんは
ハートケアカウンセラー 広瀬りのです。



最近は以前の旅話が続きました


だけどこれは採れたて^_^
今日の話です。
0時まわったから既に昨日か



鎌倉の建長寺へ行ってきました✨





比較的ウチから近く県内だし^_^




人はほとんど見かけませんでした。



三密の心配無用^_^


木陰なら風も心なしか涼しく感じました🌿







建長寺の法堂


法堂と書いて"はっとう"と読みます。


その天井に描かれた
巨大な雲龍図




今にも動きだしそうな迫力があります。




これは小泉淳作画伯が1年と7ヶ月かけて描き上げました。




京都の建仁寺にも「双龍図」を奉納している画伯です。



天空をいく凛々しさ力強さが素晴らしい


だけどそれだけでない
通じる何かを感じさせる龍✨



だから私はこの方が描く龍図を観るのが好きなのです。



どの美術団体にも属さず
弟子も持たない
孤高の画家ともいわれています。



そんな鋭利で繊細な画筆で産み出された雲龍図✨



ほとんど独占状態でゆっくり堪能できました。



天からのプレゼント
贅沢なひととき
ありがたいことです✨



奥には庭園があります。


この池は心という字を模してあります。




訪れた人が自分と静かに話をする空間





禅には「行住坐臥ぎょうじゅうざか
という言葉があります。


日常の行いすべてが修行という意味です。


掃除をする
食事を作る
庭の手入れ


どんなことも自分を無にして一所懸命にやる



喜びも悲しみもとことん感じつくす


そして執着しない


難しそうにみえてもシンプルです✨



お客様にお茶を丁寧にいれて出すことさえその一歩になるから


そして自分にも。



帰りにひと休み





遅めのランチとビール




鎌倉ビールは三種類あります。

今日は「花」と「星」をいただきました。


「花」は黒ビールに近くとても私好み^_^






お客さんは幸いにも私だけ
安心してゆっくり出来ましたよ



ここも三密の不安なし^_^
しかも美味しくて大満足です。




小町通りは大変な混みようでしたが。




良いことずくめの幸せな日
龍神様のおかげですね。



帰りに空を見上げた^_^




🌿🌿🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿🌿




決めるのは感情をぬきにして
比較してから。

考えていると時が止まる。




🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでくれてありがとう🌈


今日も良い日を🎉




Thanks for reading.


I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.


See you next time!





🌈虹のヒーリングサロン🌈

ただ今セッションはLINEおよびzoomをメインにしております。
いつもありがとうございます^_^