世界が変わる今をともにみつめるあなたへ


こんばんは
ハートケアカウンセラー 広瀬りのです。



ほんのささやかな風でも涼しい
陽射しが強いからこそ感じます^_^



あなたの街にも風が吹いているでしょうか




これは以前に建仁寺へ行った時に出会えた双龍図です。




ご本尊釈迦如来坐像が祀られている法堂はっとう


その天井いっぱいに描かれています。


約108畳の大きな天井だから
とても迫力ありましたよ



お顔の箇所だけでも人間の倍以上ある




それでも本物の龍神様はこれよりも巨大^_^




わたしは龍図でも相性があると思っています。



なんだか落ち着かない絵とか
話が通じない感じがする龍


そんなのも見てきたから。
おそらく画家の氣との相性






その点、建仁寺の双竜図は相性ピッタリ^_^


2002年に創建800年を記念し小泉淳作画伯により描かれました



おおらかで気持ちが良い✨
それは眼にあらわれています。

だからいつまでも眺めていたくなる



心穏やかになれたひととき^_^






これは襖絵の雲龍図



桃山時代に海北友松により描かれました。



高精細デジタルの複製で常設されています。



複製とはいえガラス越しでなく見れるのが嬉しい


当時の感覚を追体験できます。



雲の間を飛ぶこの龍の姿
清々しくなれました^_^





帰りにひと休み。


はたはたの一夜干しが美味しかった^_^




京都のビール蔵の香りを飲んでみました。



以前も紹介したご当地ビール
その中には入っていなかった種類です。



はじめのひと口を飲むとき
ん?なにか香ると感じた



それは清酒酵母の芳しい香りでした。

清酒メーカーが造るからこそですね。



味は飲みやすい軽さ
明るい時間から飲むのにも合います^_^



京都にひたれる味おすすめします✨







龍図が禅寺に描かれるのは
火災から守っていただくためです。


水を司る龍神さまですから。



見えない世界の力は計り知れないほど偉大


これを忘れたとき恐ろしいことが起きてくる。


それを実感していた昔の日本人




わたし達も見倣いたいですね^_^




🌿🌿🌿🌿🌿🌿空からの言葉🌿🌿🌿🌿🌿



全力を出しきれないなら
足りないままで満足する

内在する子に話しかけてみる
それは記憶の倉庫



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでくれてありがとう🌈


今日も良い日を🎉




Thanks for reading.


I'm pleased that if you like my blog,Please follow me and give me 'like'👍.


See you next time!



🌈虹のヒーリングサロン🌈

ただ今セッションはLINEおよびzoomをメインにしております。
いつもありがとうございます^_^