5月も今日で終わりですね。
 
今月は気温の変化が大きかったので
体調を崩した人も多かったようです。
 
何でも乱高下よりも穏やかなのがいいぁ、
と思ってしまうのですが、
それって年を取った証拠ですかね?
 
 
 
さて昨日はTCカラーセラピスト講座を
開講させていただきました。
 
 
 
 

 
 
受講してくださったのは
4 leaf c.LOVE.rのまるちゃん。
 
 
まるちゃんはクリエイターさんで、
スカンディアモスアートや
ハーバリウムの講師もされています。
 
明るくて元気な明るい方で、
色んなイベントにも出店されています。
 

出店情報はブログで確認できるので
まるちゃんと作品に会いに行ってみて
くださいね。

 

 

 

私がまるちゃんといつ出会ったかは

記憶が定かではないのですが、

数年前の何かのイベントだったと思います。

 

 

コロナがあったりとお会いする機会が

減っていましたが、

先日遊びに行ったイベントで出会った時に

カラーセラピーが気になる、と言われて

いました。

 

 

 

そしてついに昨日、

 

ずっと気にはなっていたので、やっとふんぎりがついたから。

カラーを通してお客さまの日常に彩りをプラスしたいからメニューに追加したくて。

 

と受講してくださいました。

 

 

 

 

 

 

今回は1日で、座学&2つのセッションを

5時間かけて学んでいただきました。

 

 

初めて知った知識もあったでしょうし

セッションももちろん初めてです。

 

 

ですがマニュアルを読むスピードや

読み方がとても心地よく、

本当に初めて?と思うくらいでした。

 

 

私が初めて受講したときは、こんなに

スムーズに読めた記憶がないので、

まるちゃんは日ごろからお客様と

接しているから上手なんでしょうね。

 

 

 

 

受講後に感想をいただきました。

 

何も情報を入れずに来たので、奥が深くて、情報もいっぱいで知恵熱がでそうなくらい頭フル回転でした。

でも、念願のカラーセラピーを学べて、今後の活動にどうつなげていくか考えるとワクワクします!

たのしみつつ学んでいきます!

ありがとうございました。

 
 
普段何気なく見ている色だけど奥は深いし
セッションの手順や傾聴もしなきゃとか、
色んなところに意識が向くと思いますが
1つずつ順番にやってみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
ちなみに昨日の私は、もっと自分に愛を!
の人だったので、意識したいと思います。
 


 

 

 
最後に一緒に写真撮るの忘れたので
私のアップと、まるちゃんが真剣に
書き込んでるところをアップしますね。
 

 
まるちゃん、ありがとうございました。
 
ぜひ楽しんでくださいね。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは色の知識や

日本の密教カードからのメッセージを配信しています。

日常生活にすぐに役立つ情報なので

ぜひ友だち追加してくださいね。

 

お問い合わせもこちらからどうぞ。