昨日、今日と二日間に分けて

TCカラーセラピスト講座を

開講させていただきました。

 

 

 

 

 

受講して下さったKさんは

 

『色を使って楽しく話ができるといいな。

話の受け止め方や話し方の参考に

なればいいな。』

 

と思われ、その方法に

カラーセラピーを選んでくださいました。

 

 

 

 
TCカラーセラピスト講座は、
カラーセラピストになる最初のステップなので
色の見える仕組みや歴史なども
学んで頂きますが、一番の目的は、
カラーセラピーができるようになることです。
 
 
 
セッション練習はマンツーマンで
私(講師)相手にしていただきました。
 
とても緊張したそうですが
マニュアルを読むスピードや
傾聴も落ち着いてされていて、
私も安心してカラーセラピーを
受けることができました。
 
 

 

 

 
Kさん、セッション後の振り返り中です。
私はマスクを外した直後なので
顔がテカテカしていますね。
 
 
 
 
 
カラーセラピーは
色という目で見えるものを使って
目に見えない心に働きかけていきます。
 
その為に意識と無意識の話をしたり
チャクラや人の欲求について
話をしたりします。
 
普段何気なく見ている色が
そんなところと繋がっているというのも
面白いと思われたようでした。
 
 
 
 
受講後に感想を頂きました。
 
 
色は奥深いなと思いました。
また色々な事とつながっていて
面白かったです。
 
セッション練習は緊張しましたが、
自分がボトルを選んでみて
ドンピシャのメッセージが来ると
納得できたので
色の持つ力の大きさはすごいなと
改めて思いました。
 
 
 

 
 
 
 
さらにご自宅に帰ってからも感想を頂きました。
 

 

 
 

 
私、暑苦しくなかったですかね??
でも楽しんで頂けたようで何よりです。
 
Kさん、ありがとうございました。
2日間お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
TCカラーセラピスト講座は
家族や友人など、身近な人に
カラーセラピーができるようになることを
目的とした講座です。
 
身近な人が同じようなことで悩んでいたり
おなじような愚痴を言っているなら
上手に聴いてあげませんか?