今日は海の日流れ星

 

私の好きな「海」の日です

子供の時はなんの意識もせず

毎日見ていた海でした

 

 



 

嫁いだ先には海はなく

海はたまにいけたらいいか

なんて気持ちで住み始めたけど…

やっぱり気軽に行ける場所に憧れる!

 

 

急に苦しい気持ちになったとき

窓から見えていた景色に救われてたんだなと

今になって思います。

育った場所は、私にとって恵まれていたんですねクローバー

 

 

「足るを知る」は

このことなんだなー

ないものを欲しがるのではなく

「今あるもの」に目を向ける

 

 

これって、

憧れや理想に目を向けすぎず

「今のわたし」を伸ばすことが

とっても大切なんだなと思いました🌱⋆。

 

 

よく実家の母に

「住めば都よ」と言い続けられてました

頭では分かっていても…故郷が濃すぎた(笑)



ここに住む良さを知ること!

どんな場所もメリット・デメリットはある

なぜかメリットより

デメリットの方に目が行きやすい

 

 

自分の性格もそういう風に

考える癖ができちゃってるな

そして、周りにも目が行きやすくて

比較しちゃいがちだったなー

 

 

毎回、反省ばかりして

一歩も前に進めてないな(笑)

ずっと繰り返してる自分に

中々気づけず...また、見送ってる💦

(@^^)/~~~

 

 

そんなことに気づけるだけで

グッと自分の成長を感じれた

ここ数年!

実際には嫁いで十数年(笑)

長い道のりだけど...いっかな。

 

 

 

自分のことは

自分で整えるしかないんですよね

焦っちゃうけど

ゆっくり...ゆっくり...

マイペースに

自分と仲良くなりたいですチューリップオレンジ

 

 



◆ここでお知らせ◆

以前からパステルアートを通して

「公式LINE」を作っていましたが



私から『ココロが彩るワークシート』を

新規LINE登録をして頂いた方に特典を

お渡ししています(*^^*)



いつもの生活に少しでも

彩りある気持ちになれるような種まき

活動をしていきたいと思います😊



こちらのブログは

ゆるい自分でいたい場所の為

今まで通りののんびりブログとしたいです🐌



以下のリンク先に

いつかパステルアート教室を開いてみたい

という作家活動のブログです😊




16日17時~公式LINE登録 特典配信してます🍀

ご興味があれば覗いてみて下さいm(_ _)m







背中を押して貰えたことで

私に何か出来ることがあるのでは?

と、思って…思い切ってみました

人生一度きり



自分に目を向けた分

他の人へもっと優しく出来るかな

ドキドキ…ワクワクする方へ💫

 



読んでくださりありがとうございます😊




今日も一日穏やかに

(*´︶`*)♡Thanks!🌱⋆。