考えて考えて
どうしようもないことを
繰り返してる時
行動も不安になりがちです☕


今、子ども達もテスト前期間で
勉強しなきゃ~!モード突入だけど
冷蔵庫やお菓子箱をいったりきたり(笑)


食べたい訳ではないけど
あさりにきて…一口パクリ😋
『あー食べちゃった!』と。。
そんなつもりじゃなかったのに~!
頭と身体が一致してないようです



先日、夕飯前に
いつも寝ちゃう息子を
『ご飯だよ~』って起こすと
『知ってるわー!』😒💢


キレてくる確率高いので💦
今回は…友達呼びして声を掛けました📣


『〇〇(息子)くーん』
イメージは…
友達が玄関前で呼びに来た感じ
となりのトトロでさつきちゃんを呼びに来た
みっちゃん風に。わかる人いるかな?
『さーぁーつきちゃーん』( ´θ`)ノ


そしたら…
突然ムクっと起き上がった!!
そして言った一言


『はーあーぃ︎ー!‪💕』
さつきちゃんの返事そのまんま(笑)



目は空いてないけど
起き上がって返事した!!
そして、ご飯を食べにきました(笑)



友達に呼ばれたと思い込んでたようです笑い泣き
大人しくご飯を食べてくれました。
私は、ずっと笑ってしまいましたꉂ🤣𐤔


まだまだ、可愛い反応をする息子
楽しませてくれてありがとう😊
トトロの中で好きなワンシーンを堪能しちゃいました(笑)




今月もいつもの場所へご挨拶⛩️
色々な事が積み重なった時
お話をしに行くと…スっとします
グリーンが見て香って癒してくれました


年配のご夫婦が来ていて
入口できちんと並んで丁寧にご挨拶してる姿勢が
見ていてほっとしました


考えるばかりよりも
行動して感じてる時間を増やす方が
身体にいい気がしました(*´―`*)ホッ🍀



ブロ友さんが思い出してくれた
『ベランダおにぎり🍙』
気持ちを上げたい時は、空の下で食べると
いつもの事が倍に幸せ感アップ(*˘︶˘*).。.:*♡
中身は大好きな『梅味』😽💓



梅雨時期だから…
という訳でもなくて、自分で頭カチカチな事
選び過ぎているんです💦



五感を感じる時間は
当たり前のように思えて
生かされている証でもあり
幸せなことなんだなと思いました🌸



資料作りのお絵描き🖍
完成したらお届け出来るといいな♪





今日も1日穏やかに
(*´︶`*)♡Thanks!🍀