Radioは好きですか?
いまは、形を変えて
ラジカセからスマホからでも聞けますね


動画での生配信とか
似たような感じもありますが
どちらかというと…
Radioの方が私は未だに好きです


家事をしながら
車に乗りながら
勉強しながら
ながら…にも向いてますよね




お悩み相談で、自分と同じ悩みを
持ってる人の投稿が読まれた時
頷きながら聞いてたり


投稿者の面白い話題が
刺さって、家族の話題になったり


恋のお話や思い出深いエピソードと
一緒に音楽が流れてきたり


とにかく…
聞いてる方は一方的に受け身だけど
自分では選ばない内容が
耳にスっと入ってきた時
さっきまで考えてたことが
どうでも良くなって…
違う世界に連れて行ってくれます


私は、周りの影響を受けやすい方で
いっぱいいっぱいになった時
何度もRadioに救ってもらったんです📻


高校生の頃、好きな番組のクイズ応募して
1度だけ出たことがありました(笑)
そんな話を旦那さんに話したら…

その番組、学生時代に聴いてたと知り
結婚してから、同じMCの方の違う番組を
毎週ケタケタ笑いながら聞いた日々がありましたꉂ🤣𐤔


今でも、時々BGMのように
聞き流しています(*^^*)
友達感覚で話してくれる方が多く
話を聞きながら…色々な場面を
イメージしてる時間もまた好きです


何より、耳からだけの情報なので
疲れが少なく…気持ちが楽です


母方の祖母と住んで居た時、
レトロなステレオから毎朝
Radioが聞こえるあの空間も癒しでした🌱⋆。
大沢悠里さんや永六輔さんのRadioだったかな?
全然知らなかったけど…将来に悩んでた
あのフリーター時代には、世代が違う方の話を聞くって
自分では選ばなかったです☺️



かなり前に全員応募でゲットした
QooちゃんRadio現役です🍀

ポチッと電源押すと
『くぅ~♪』って鳴くんです(笑)

気が抜けます(​ *´꒳`*​)


心地いいものを傍に置くと
心地いい時間が流れてきます
ラジオのようにアンテナ張って📡
自分の気持ちの選び方
大事にしたいと思います😊


今日も1日穏やかに
(*´︶`*)♡Thanks!🍀