今朝、娘が朝ごはんの
カレーをポトポトとこぼしました
2日目のカレー好きな中学生娘
もちろん、私も好きです♡


小さな子並みに…
しかも、パジャマに!!
そのパジャマは2日前に譲った
私のお気に入りのネコパジャマ(部屋着?)
夏用なんで暑い日に出したら
欲しい!欲しい!と…
娘は昨年からずっと狙ってたらしい(笑)


こんな柄ズボン(夏用)🐱😸


その服にカレーが!!
バタバタしていて
『あらあら…』で終わりました(笑)
何故か小さな頃は私が騒いでたけど
大きくなったら…やっちまったな…
位にしか思わない(笑)


心の温度差に
私は少しでもお母さん
成長したのかなーと勝手に褒めてました(笑)
動きは弁当作りに焦ってるんですけど。。💦
こちらは慣れないですね(´▽`*)アハハ



朝の洗濯も終わってたので
ズボンだけ手洗いしました。
落ちにくい素材なのか…
『うたまろせっけん』でも落ちない💦



私の中で手洗いは
なんだか特別な扱いをしないと
お洗濯出来ないイメージがあり
洗濯機には入れない特別感が出ます✨
オシャレ着やセーターとか🍀


それに…
これはどうやって汚したの?
何して過ごしたの?
どうしたら落ちますかねー
と、洋服に話しかけてしまいそうです🤭


じっくり見てもらえる
ゆっくり考えて洗う
優しく扱う
『汚れ』の跡から
色々思ってしまう時間が地味に好きです♡
なんだか人と接してるみたいに感じます。


手洗いって面倒だし
洗濯機でなんとかなるでしょーと
忙しい毎日には有難い
色んな機能が付いてる家電も増える中
たまにアナログになりたい私がいます


多分、アナログの方が
心地よいのかなーって思いました

待つ時間も楽しい(*´꒳`*)


食洗機、ルンバ、乾燥機付洗濯機
持ってないです。。
この前、洗濯機買い替える時
機能が少ないものにしたら…
見た目も気持ちも楽でした。


多分、あれこれ選択して操作するのが
疲れちゃうんだと思います(*^^*)
そんな自分を受け入れたら少し
ココロに隙間が出来ました。


手洗いは👕👖🌀
汚れた出来事にゆっくり
向き合う時間だな~と思いました。
落ちない時な諦めも大切(๑•̀ㅂ•́)و✧



大切に扱いたい
もっと長く着ていたい
そう思うモノには
それなりの想いがないと保てないのかな…
好きなモノ程、心地いい自分でいられるから☺️


食べたくなる季節の『くだもの🍒🍇』


今日も1日穏やかに
(*´︶`*)♡Thanks!🍀