今日は寒さが急に戻ってきました💦
ボロボロになったので
冬のスリッパを手放したのに…
4月なのに冷えます
(。-_-。)


昨日から、中学になった娘が
部活に本入部しました


選んだ部活は…
意外や意外…緘黙さんなのに
『バレー部🏐』


集団競技に…
声出し…
娘には壁が高いかなと
少し心配しています。


けれど、バレー部でもらった
入部書なる心構えのような冊子には
『本入部しても…無理そうなら他にいってもいい』
『3年間自分を伸ばしたい人でいて欲しい』
『先輩と後輩』ではなく『師匠と弟子』


色々と、顧問の先生の
気持ちが書かれたものを読みました


バレー部って厳しいイメージ
保護者会に行ってないので
まだよく分からないのですが…


前置きのようなものを
しっかりと伝えてもらえた方が
子供の部活への意識や認識も
分かりやすくていいなと思いました☺️


よく分からないままより
先に話してくれる方が
娘には安心だったのか
今のところ不安じゃないみたいでよかった(*^_^*)


今年に入ってから
月イチで娘とカラオケに行ってます🎤
恥ずかしがりやの…声出せない娘が!!
自ら行きたいとΣ( ˙꒳​˙  )


もう、4回行きました♪♪
初めての時は
私が思いっきり楽しんで歌ったら
もう…娘は止まらなくなり(笑)
3時間あっという間でした︎‪💕


声が外では出せてないなんて
嘘じゃない?って思うのですが
私の前でしか歌いません。
でも、わたしの前では歌えるようになった!!


声を出すって…
出せない子には
とてもハードル高く
自分の声に自信もなく嫌い😫
言ってる発音や言葉も…。


だけど、歌なら
大好きなアーティストが描いた言葉
『YOASOBIの歌詞いいよね~』
と、自信持って言える


今月は『歌うリスト』を作って
選ぶ無駄なく…淡々と楽しむ姿勢に
娘の前に出たい!気持ちが見えて
カラオケだけど…娘にとってはとても
大事な『お仕事』のようです☺️
歌手のお仕事と言ってます(*´艸`)
普段は、歌詞を書いたり…衣装を描いたり
世界を楽しんでます✨






お守りの『こなす』ちゃん🍆
娘の外出を傍で見守ってる役です。



娘はYOASOBIやヨルシカがお気に入り😍


娘に毎回つじあやのさんの
『風になる🍃』をリクエストされます(笑)
声が可愛いから🐱と。
褒められたら歌うしかない︎‪💕🎤

この前は推しの『斉藤壮馬』さん
お誕生日だったので…
『そうま祭り🏮』とし…色々歌いましたよー




今日も1日穏やかに
(*´︶`*)♡Thanks!🍀