今月に入って
体調を崩してから
中々通常のようにはいかず


昨日は、図書館と買い出しに
行っただけで駄目でした。。


コロナ感染したから…
だけなら『そっか…』と思うけど
多分違うんだなと思いました。


『体が思うようにいかない』


だけならゆっくり寝ようと
気持ちは落ち着くんですが…
自分のペースが掴めず焦るばかり😖


昨日早帰りの息子が
昼ごはん待ちをリビングで
しかも…単語帳を片手に座ってました!
珍しい光景と、なんだかキラキラ日差しが入り
益々神々しく見えましたから…
『ど、どしたの??』とびっくりしました👀


小テストがあるらしく
全然やってない息子。
いつもなら焦って怒るのに
落ち着いてて更にびっくり!!


昼ごはん後
『眠くなるの嫌だから、散歩してくる』
買い出し帰りに通った場所が
桜並木満開🌸と教えたら喜んで行きました


なんか…自分を
しっかり癒してあげてていいな
その日の午後はずっとゴロゴロしました。
そんな自分もいいのに…


そう、自分で頑張らなきゃ!と
お尻を叩き過ぎていたんです😭
もっと緩い姿でいいのに。。
カチカチ“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,


先日、パステルアートのレッスンを
受けた先生から素敵な本を頂きました✨
ご自身で作った絵本📖
ひとやすみすることを忘れてる
今の私にはぴったりでした。
ご縁に感謝いたします😊



うさぎさんが ぴょんと 
おおきないっぽ

かめさんは のこのこ
ちいさないっぽ


じぶんのペースで あるいてるんだよ


速さは、みんな違うよね
自分のペースを忘れないように🐢🐰
また、相手に合わせるだけが全てじゃなく
自分を労りながら…おやすみは大切に


春だからといって
頑張りすぎて…つい力が入りすぎ
いつも頑張ってるから
自分にはもっと緩く優しく🍀


少し…ブログへの向き合い方も
緩く気持ち楽に
イロトリドリなわたしをもっと出そうかな
(๑´ლ`๑)フフ♡



今日も1日穏やかに
(*´︶`*)♡Thanks!🌿.∘