1日の中に『明』と『暗』
気持ちの問題かな~って
勝手な思い込みで、勝手に沈む…舞い上がる
よくあることなんですが


何気ない日常を送っていて
突然舞い込んで来る出来事に
感情が追いつかない
言葉が見つからない
表現が難しい…
整理が出来ない状態



前回までの記事は
のんびりとした内容から一転
実はこの2週間程
コテコテになってました💦


春休みまであと少し
息子は部活に向かう為に学校へ。
しばらくしたら…
警察から電話がありました


車と事故…
頭が真っ白になりました
幸いに双方怪我もなく…
お互いの不注意でした。
相手の方の車は損傷ありますが…丸く収まりました


自分がいつも発している暴言
人に対しての扱い方
『言霊』はいつか返ってくるよ…と
話していたことが
本当に返ってきて実感💦


私の心配し過ぎだったのか
お昼ご飯を食べていた時
ちょっと事故の事を話したつもり…
息子がキレて家を飛び出してしまいました
初めての大きな反発でした。
事故の後だから…
私は余計に心配になって
旦那に泣きながら電話してました…。


旦那から息子と連絡が取れて帰宅するまで
目を逸らしたままだった義母との同居。
元旦に起きた実家の震災…
フラッシュバックしてしまいました


『命』との向き合う生活
いつも背中合わせだと思ってます
身に起きる事がその人の表れ?
それとも偶然?その辺は分からないけど


命繋ぎたい…
そんな願いを引き受け選んだ同居
緩和ケアを選ぶまで2年
勝手すぎる本人はいないけど
傍にいた方はずっと記憶に残る


良い悪い問わず
自分の人生の中ではとても濃い
いなくなった後もしばらくは
恨んだ気持ちが大きかったけど
今の私があるのはあの2年があったから


未だ感謝したり…
モヤモヤしたりの繰り返し
モヤモヤはずいぶん減りました。


息子の日々の態度が
悪いだけじゃなく…
義母の二の舞で息子の性格と
向き合う事から逃げてた時期があった
少々難しい息子…



ただ、あの事故と家出騒動で
妹への暴言がなくなったこと
少しホッとしています。。



そんな春休み後半…2日から
息子がコロナ感染
翌日。看病した私も感染
その次の日、急に1人で寝れず不安になった娘まで
感染隔離が逆転してしまいました💦



なんとか入学式には間に合うかな…
今回は少し重い投稿になりました。


なにかをきっかけに
気づいて切り替えていく!
4月から悪い事ばかりだな…って思いますが、
子供達が何かを教えてくれた
大切な命…事故、病…立て続けの出来事
合間には『いちご狩り🍓』も行きました🚗³₃


家族みんな
不安や焦り…怒り、自己中。
マイナスが多すぎたのかな。
この春休みは珍しく、家族と接する時間が
多かったと思います。


病院送迎で父親と娘が久しぶりに話したんです
帰宅したら、『父さんね…』と沢山話す娘(笑)
いつもは避けているのに
『私の事が世界一可愛い💓‪って言われた』と。
ニタニタしてました(*´艸`)


喜びも一歩踏み出したら
背中合わせのようにやってくる(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつも素直になればいいのにー。


毎日の心がけ、
ゆっくり確認しようと思います。


数年ぶりのいちご狩り🍓
大きくなっても喜んでくれました🤲´-
いちごトンネルを抜けた先には
いちご畑に囲まれた小屋…ジャム作りしてるのかな~


入学式までに体調整えないと…
まだまだ、寒い日がありますが
暖かくしてお過ごしくださいm(_ _)m