今日は、本のお話。
読書苦手だったけど…
面白いって気づいたのは
『本との相性』でした。


いくら売れてるから…
有名だから…という認識で読むより
自分が『今』求めてる
見てみたい世界を直感でココロに聞いて
出会ったら…
本が楽しいと思いました。
(,,>᎑<,,)♡



最近出会った本
📖『花屋さんが言うことには』🌸


美大卒の24歳 紀久子
夢を持って就職した先は、ブラック企業
辞めたはずの会社の上司から
無理に引き止められていたところ…
花屋を営んでる李多さんとの出会いに救われ
花屋『川原崎花店』でバイトをすることに。


バライティ豊かな店員さんのもと
表情豊かな花達に囲まれて
一つ一つ仕事を覚えて
一人一人のお客様に丁寧に寄り添い
接していくうちに…


紀久子がせっかく持っていた
自分の才能ややりがいを
どこか置き忘れていた事に気づきます


お客さんが起こす
様々なストーリーと
花言葉を合わせた深くて温かい気持ちになる
ピュアなお話だと思いました☺️


誰もが知っている
花達の花言葉…
だけど隠れた花言葉が出てきて
なるほど~とストーリーを交えて
勉強にもなりました😊


中でもお花に興味がある
常連さんの子供
『蘭』くんの存在が面白く
主人公 紀久子にとても影響が
あったなと思いました。


年齢とか経験なんて関係ない
その人がどれだけ
『好きなもの』に向き合ってるか
大切にしているものを
周りに流されて
自分で潰してない?と
気付かされた素敵な本でした✨


紀久子が少しずつ
成長していく姿を
素直に喜んで応援してる⚐
素直な自分が顔を出してました
|*・ω・)チラッ💓‪


こんな自分でありたい…
主人公 紀久子のように不器用だけど
自分を信じた生き方や付き合い方
したいなあ~と
『自分を好きになる』時間を
本で得られたような気がしました📖´-


❁⃘*.゚登場するお花達❁⃘*.゚
泰山木
向日葵
クリスマスローズ
ミモザ
スズラン
カーネーション


パステルで春を描いてみました🌸
色とりどりな桜が…金平糖に見えてきました(^-^)
そう思うとちょっと寒い日も楽しく
乗り越えれるかな~♪まだまだ寒いですよね💦



私は読み終わるまでに
毎回時間がかかるけど
本の世界に浸る時間は長い程
素敵な作品に出会えた証拠✨だと思います。
お気に入りの一冊になりました😊

ちなみに小さな頃の夢は
『お花やさん』でした(*^^*)
小6娘の卒業文集に書いた夢は…
『〇チュウバー』ホントかな(´▽`*)



今日も1日穏やかに
(*´︶`*)♡Thanks!🌱⋆。