最近のブーム…
朝早く目が覚めた時用に
枕元に本を置いてます
『朝読書』してます(*^^*)


私、寝る前に読むと
すぐ寝ちゃうようです。
早く寝て早く起きる習慣が身について
4時に起きてしまいます


朝からガタガタ作業出来ないので
そーっと出来る読書(๑•̀ㅂ•́)و✧
秋ですね~✨
涼しくて読む速さがいつもよか早い!


デジタルデトックスも兼ねて
この季節に読書が進む気持ちが
今の歳になってわかりました


余計な情報がありすぎて…
思うような世界に浸れない…
色んな作者が教えてくれる
思考や物語、感情…
学びが心地いいです
何より手軽に世界へ飛び込めます。



図書館で借りてきた
森沢明夫さんの『キラキラ眼鏡』👓
タイトルに惹かれて読みました



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
古本屋で購入した
1冊の本に挟まっていた名刺から
主人公が出会った女性との奇跡のような
ストーリー( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


この出だしから
この後どうなっていくの?と止まりません。


1つの出会いから
縁は繋がっていくんだな…と思えば
生きているという『今』を
どんな風に受け止めて
どう過ごしていくかを
人は気持ちを選択していかなければいけない



古本の一文…
『自分の人生を愛せないと嘆くなら
『愛せるように自分が生きるしかない』
『他に何ができる?』


という一文から
生きる人と残り僅かな人との時間と
どう向き合うか…運命が変わることもあるんだ。。
考えて選んだ先にキラキラが待ってるかも…



主人公は、大人しく優しい人だけど
自分を名付けた祖母への悔い…
過去の暗い少年時代があったから
人の心には繊細に寄り添える人。
物語がとっても深かったです。


出会った女性は
『幸せを見つける天才』
どんな日常の小さな欠片を
大切にしている人
(*´˘`*)♡


その女性に恋をしますが
その人にも想いを寄せる男性がいました
けれど、余命宣告を受けていた…。


よくある流れかなあ…と
思いましたが、
出てくる人物がみな相手を思って
幸せを願った行動だったこと…。
朝から1人で号泣しました(>︿<。)


人の想いは抱えているだけじゃなく
伝える大切さ
感じ取る気持ち
出会った人に感謝(ㅅ´꒳` )
幸せを願う


当たり前の生活の中で
視界に入るいつもの日常が
こころにキラキラ眼鏡をかけると
幸せがいっぱい見つけられたら…✨

何気ない日常を見方1つで
輝せる生き方にかわる🌈 



どんな人との出会いも
自分を成長させるということが
改めてズシッと胸に響く1冊です🍀



森沢明夫さんの
作品は素敵な優しい言葉がいっぱい
出てくるので読みやすくて好きです♡





映画にもなっていたんですね~♪(・ω・و)و”