今年に入って
長年使っていたテレビを交換
壊れるまで使う主義です🍀



気になっていたアニメを見て
春休み中は娘と満喫してしまいました(笑)



少年ジャンプで連載していた(全45巻)
バレーボールのお話
『ハイキュー!!』🏐🏃
始まったのはかなり前ですが
子育て真っ只中の私には知らなかった~💦




私の中学生は美術部、
高校は吹奏楽部(バストロンボーン📯)
スポーツとは無縁です(笑)



お話は..
主人公が子供のころ見た高校バレー
地元烏野高校の『小さな巨人』と言われた
選手に憧れて成長していくお話

かつては強豪チームだったが
その後は。。

『堕ちた強豪 飛べない烏』🕊️



スポーツアニメですが
コミカルでルールも分かりやすく
友情と青春はもちろん!
一番はメンタルや自分との向き合い方が
第1話から泣けてしまいました。えーん



大人であっても
そうなりたいなーと思うシーンが沢山!
それぞれ固定的なキャラが持つ
得意不得意や過去のトラウマ
試合中に少しずつ乗り越えるきっかけを
探していくんですよねおねがい


面白いのは
他校の選手との技の磨き合い
主人公の猪突猛進な性格で
周りが驚かされること
"気づき"
が大切なんだと。。


人との出会いによって
自分と向き合い、引き出されて変わる
"素直な自分"でいることで上へ伸びる!
チームも強くなっていく
ボールを繋ぐだけじゃなくて
"人との繋がり"で今の自分があること


これは日常でも大人になってもある
そんな風に思え毎試合泣きそうでしたキョロキョロ


ちなみに
一番好きな選手は烏野高校2年 
ポジションはリベロ
西谷くん(*´艸`*)💕


春から何かを目指したい
憧れたい。。きっかけになるアニメかな😍

とにかく熱く!真っ直ぐなストーリー✨
一人一人が主人公😊





ちなみに小5娘は春休みハマって
バレーを家の中でやる(笑)
私も対戦相手となり日々特訓中!
中学で運動部に入ったら遠征にいくから
新しい自転車がもらえるという..話にのってる娘。
希望してた美術部→バレー部へ(笑)
いつまでもつかな~💦あと二年後!😅




今日も1日穏やかに゚+.゚(´▽`人)゚+.゚