遠く離れた実家へは
今年のお正月帰ったきり
帰省できていません


毎年帰る約束をしてたけど
今年の夏休み、冬休み..
会えないです


今年は犬を二匹飼ってから
毎日の日課の散歩がなくなりました
長生きした愛犬が秋に亡くなりました


心配したのは
母があまり外にでなくなること
唯一、妹の猫がいるので
気が紛れるかな

父とはあーだこーだと
喧嘩耐えませんが(笑)
なんとか二人で過ごしてるようです


いつもは賑やかだったのが
当たり前な毎日
急に静かになる生活
きっと母だけじゃない


世界中の誰もが気持ちのやり場に
戸惑う事になってないかな..


会いたい時に会えない両親
お互い元気なのにね
でも今年は仕方ない


早く落ち着いてほしいな..


海が見たいよー
ってか、実家帰りたい病です(笑)


先日、母の誕生日に
贈り物と一緒にメッセージを込めました
会えないと思い込めてしまいますね


今の季節 シクラメン🌺
ピンク色の花言葉は 『憧れ』『希望』

いつも前向きな母に合ってました😅

兄妹で私だけ遠望なので
何も出来ないけど、電話で話したり愚痴を言い合ったり
他愛もない話が出来ることが有難いです。
いつも母の明るさには敵いません、そこは憧れですね

実はさみしがりやな私なんだと
最近、気づきました(笑)