「神様は変わっていく?!」川原神社さん(愛知県) | 神様など高次元の方とゆる~くお喋りするブログーkukumoー

神様など高次元の方とゆる~くお喋りするブログーkukumoー

スピリチュアルアドバイザーののkukumo(くくも)です。
数年前、突然神様やガイドさん(守護霊さんみたいな人)とお話させて頂けるようになったので、
せっかくなら不思議な体験を記録に残そうと始めたスピリチュアル日記です。

こんばんは、kukumo(くくも)ですくもりピンクハート

 

本日は、愛知県名古屋市昭和区にある川原神社さんにお邪魔した時のお話です~!

ご覧の通り、規模の大きな美しい神社さんですイエローハーツ

 

ご祭神は日神(ひのかみ)・埴山姫神(はにやまひめのかみ)・罔象女神(みつはめのかみ)の三人の女神様を祀っているとのことですが、お話したところ、何と神様は……

 

カグツチ様でした……びっくり!?!?

 

 

私「あ、あの、女神さんが三名でいらっしゃると聞いたんですが?」

 

神様「わしが一人で治めている」

 

男性神だし、お一人だし、一体何が……!?

 

私「あの、一体どういうことなのでしょうか?」

 

神様「前からそうだったから、としか言いようがないな。ずっとここにおる」

 

私「人々は女神様だと言って参拝しているようですが、違和感はありませんか?」

 

神様「神に性別はないから別によい。それに人からどう呼ばれようと人々がそう呼びたければそれでよいのだ。わしもいずれその名になるかもしれん」

 

私「そうなんですか!?

 

神様「人々の信仰心によって、神が変わることもある、ということだ」

 

こうやって色々なお話を聞いていると、私のところにいる秋姫命さんが昔呼ばれていた神の名を捨てたように、神様の世界って本当に自由なんですねぇキョロキョロタラー

 

色々と複雑な事情はさておき、もちろんご利益はしっかりとございます!

 

私「福徳と開運のお力がお強いんですか?」

 

神様「そうだな」

 

私「あの、申し訳ないのですが、いまいち福徳の意味が分かりにくいのです。どういう意味でしょうか?」

 

神様「徳を積むと福がやってくる。笑う門には福来る、という感じだな。笑顔を絶やさぬように」

 

私「そうなんですか爆笑晴れ とっても素敵なご利益ですね!

 

神様「開運については、自分で開くものじゃ。それをわしが後押しする。そういう感じじゃな」

 

運命も、運そのものも、やっぱり「自分軸」が大切なんですねニコニコキラキラ

 

神様は私たちの「努力」や「徳」や「よい行い」を見てくださって、そしてそれを力いっぱいサポート、または導いてくれる存在です。

 

私も、改めてそれを感じるよい機会でした。

 

ちなみに、カグツチ様は火の神様なので、「鎮火や防火」のご加護もあるそうですよグッキラキラ

 

もしかして、次にお邪魔するころには、カグツチ様じゃなくて、女神様になっているかもしれませんけれど……キョロキョロ!?

 

ということで今回は以上ですルンルン

 

また次回をお楽しみに~バイバイ