こんにちは。

クークルふくしゃちょーのおかきでし。

 

 

こういう顔もできるでしよ。

これは得意なんでし。

でも最近これしかやらないって言われるでし。

ごしじん、わがままなんでし。

 

 
これ昨日の↑
内見っていろいろ大変なんでしからね。
 

わんこ、にゃんこと暮らせるおうちのはインスタで↓

https://www.instagram.com/kukulu.inc

 

賃貸がもっと身近になるKUKULU BASE↓

https://ku-kulu.stores.jp/

 

Googleマップってすごいんでしよね。

だいたいのことはわかりましからね。

周辺見たり、場所を確認したりはもちろんでしけど

1番使うのは駅からの距離と日当たりでしよ。

図面みたいな主観的な情報じゃなくて客観的な数字がでるでしよ。

具体的に言うとどの物件も駅からの徒歩分数が表示されてましよね?

図面とかSUUMOとかのそれは直線距離なんでし。

でも実際はもちろん真っ直ぐな一本道じゃないし

信号があって、横断歩道もあって、陸橋もあって、坂道もあるでし。

なので実際は表記よりもかかることが多いでしね。

 

それと日当たりなんでしけど、開口部(バルコニー側の窓)が

どの方位を向いてるのかの記載がほとんどの物件であるでし。

北以外はどこかの時間帯で日が射すってことなんでしけど

それだって方位が全てではないでしからね。

 

特に都内は高い建物が多いので周辺の環境に左右されるでし。

2階でも日当たりのいい部屋もあるし

10階でも日が当たらない部屋もあるでしよ。

 

今日はそれ以外でごしじんがよく使うものを紹介するでし。

 

まずは国交相が管轄するこれ↓

 

 
そこまで神経質にはなってないでしけど場所によっては
事前に伝えておいた方がいいところもあるでしからね。

 

次も追加資料的な存在でしけど

 

 
これでし。
治安の良し悪しはイメージが先行するでしからね。
 
それともうひとつ。

 

 
もちろんこれは自転車のルート検索用なんでしけどね。
コロナが流行ってから公共の乗り物を使いたくない人も増えてましからね。
それ以外にも実は高低差がわかるようになってるんでし。
これが結構使えるんでし。
東京って坂多いんでしよ。
しかも割と急なやつが。
坂道ダッシュする深夜の番組ってまだ続いてましよね?

 

こういうサイトのポイントは

客観的であること

エビデンスがあること

でしよ。

 

それではー。

 

STORES 予約 から予約する

 

株式会社クークル  

ふくしゃちょー おかき

 

お問い合わせ先↓

TEL・ FAX: 03-6822-4724 

MAIL: fukushacho-okaki@ku-kulu.co.jp