こんにちは。

クークルふくしゃちょーのおかきでし。

 

 

顔、近いでしよ。

おこげの毛が当たってくすぐったいでし。

毛質的におかきがふりでしよ、これ。

っていうか、暑いでし。。

 

昨日は審査について書いたでし。

基本は保証会社の審査が基準でし。

でも保証会社はひとつじゃないでしから

会社の数だけ基準があるでしよ。

 

 
今日はもうちょっと個別に見ていくでし。
 
物件の情報が見たい人はインスタを↓
 
ごしじんの新サービスはこっち↓
 

 

今日は実際に審査に通りやすい人、落ちやすい人を見ていくでしよ。

 

基本的にでしけど、賃貸の審査は通すための審査でし。

収入のバランスさえクリアしていれば

そんなに心配ないでしよ。

 

1番通りやすいのは会社員の人でし。

なんと言ってもまだまだ信頼度は高いでし。

 

よく聞かれるのはパート、アルバイト、契約社員の人でし。

それを不安に思ってる人は多いでしけど

特に問題ないでしよ。

 

次にフリーランスや自営業の人でしけど

ここも基本は何も問題ないでし。

少し提出する書類が増えるでしけどね。

でもたまに自営業の人はイヤだってオーナーさんがいるので

そういうのはダメでしけどね。

まあ、全体の10%もないでしよ。

 

こんな風に審査に通る、落ちるの前に

こういう職業はダメだよとか、

外国籍はちょっとねとか

そういう制限のある物件があるでし。

 

制限されやすい職業は

学生、自営業(フリーランス)、水商売でしよ。

学生は逆に学生限定のマンションとかもあるでしからね。

自営業、フリーランスの人は職種によるでし。

特に芸能関係の人は扱いが難しいので敬遠されることがあるでし。

 

水商売の人は、どうしても生活が不規則だし

人間関係も派手だと思われているので避けられがちでしよ。

でもそういう職業差別しない管理会社も多いので

そういうところから選べば全く問題ないでしからね。

 

こういう人たちは審査に落ちやすいわけではないでしからね。

そもそもダメだよっていう物件が一定数あるので

分母が多少減ってしまうでし。

 

あと制限されるのは外国籍の人でしね。

それとそれほど多くないでしけど女性限定の物件もあるでしからね。

男性限定は見たことないでしけどね。笑

 

審査に通る、落ちるは結構いろんな情報が出ていて

情報だけが一人歩きしてるでし。

もちろん落とすための審査をしている管理会社もあるでし。

でも、保証会社の審査のやり方や、落とす会社のこととか、制限のある物件のこととか

そういうことを全て把握していれば

ちゃんと突破口はあるでしからね。

 

それではー。

 

友だち追加

 

株式会社クークル  

ふくしゃちょー おかき

 

お問い合わせ先↓

TEL・ FAX: 03-6822-4724 

MAIL: fukushacho-okaki@ku-kulu.co.jp