6月28日のお弁当とデジカルビビンバのおうちごはん | My Selfish Life

6月28日のお弁当とデジカルビビンバのおうちごはん

指折り数えて待つ週末。

いつもはあっと言う間の1週間なのに今週は長過ぎますあせる

殺す気かぁ~~!?というような忙しさでそろそろグッタリ汗

でも明日1日頑張ったら週末です。

よーし、気を取り直して頑張ろう~~~~グー


『酢』ですが・・・

やっぱり会社帰りにすっかり忘れて(爆)

帰宅してから思い出し、買出しに行きましたsei

はぁ・・・若年性アルツハイマーかしら叫びあせるあせる

最近、忘れっぽくて困ります~~汗


でもお弁当は忘れずに今朝も作りましたよんキャー
My Selfish Life
6月28日の娘のお弁当

*しそわかめおにぎり

*はんぺんの明太子詰めバター焼き

*うずらのベーコン巻き

*手綱オクラ

*さつま揚げとパプリカ、ピーマンの塩昆布おかか炒め

*鯖みりん干し

*蒸しかぼちゃ

*黒豆
My Selfish Life
今日は和風おにぎり弁当です和食

はんぺんの明太子詰めバター焼きは、

はんぺんに切り込みを入れて明太子を詰めバターで両面をこんがり焼きました。

明太子にも火が通るように蓋をして蒸し焼きに。

そろそろお弁当も傷みが心配な季節なので、気をつけなくてはいけませんね!!



My Selfish Life
*デジカルビビンバのおうちごはん*

デジカルビ(豚肉のカルビ)とキムチと豆もやしでビビンパ風の丼にしてみました。

デジカルビの本場韓国仕込みのタレの分量はコチラ→ 

5月16日の私のブログ記事ですが、笑える状態でタレの分量が載せてあります亜友未


付け合せは、春菊とちくわの柚子胡椒めんつゆマヨ和え。

めっちゃん、お料理名、長いんですがぁ~~~~汗ぷぷ

このお料理は、妹みたいに可愛いブログ友めっちゃんことめっちさん のレシピより。

めっちゃんのブログ記事はコチラ → 

これも鬼リピしてるんですけど、とっても美味しいです~~ハート2

詳しい分量は、直接めっちゃんへお問合せくださいませ(爆)


胡瓜をキューちゃん風に漬けようと『酢』を買って来たけど

さすがに1.5Lは重くて諦め900mlを買いました~~あはは・・・

それで・・・

大変な勘違いをしていたんです・・・私。

酢600mlだと思っていたら、60mlだったーーーーーがっかり

買いに行かなくても全然、足りた。。。

しかも600mlで作ってから気付いた・・・ドクロドクロドクロマジですかぁ~~あせる

酸っぱい度MAX↑

タレを作りなおして漬けなおしたのですが、後の祭りで・・・

とっても酸っぱいキューちゃんが出来ちゃいましたぁ~おんぷ

罰ゲームにいかがはてなマーク我が家のキューちゃんwハート☆



またドジでマヌケなことをしてしまいましたが、

仕事ではミスしないよう明日も1日、頑張りま~す苦笑