5月31日のお弁当と麻婆茄子のおうちごはん | My Selfish Life

5月31日のお弁当と麻婆茄子のおうちごはん

今朝は、お仕事遅刻して娘を病院へ連れて行きました病院

昨日、学校の体育の授業中、バスケの試合でつき指をしたのだそうであせる

保健室で添え木をしてもらい帰って来ました。

腫れて内出血をしていたので病院へ行くように言われたのですが、

レントゲン撮って、見て先生が一言。


「あ、これね、ここね。骨折だからビックリマーク


え、えーーー叫びあせるあせる


左手人差し指の第二関節ですが、

骨の角が少し割れて見えます・・・汗

全治3週間。

着脱可能な小さなギブスを作ってもらいましたが、

フルート&ピッコロ、吹けるんでしょうか!?

まあコンクールには間に合いそうで良かったけれど、

明日のクラスマッチに出られない~~~がっかり

と、落ち込む娘なのでしたあはは・・・

そっちかーいエ!


ま、3週間もすれば治るので、

いつものようにお弁当ですハート2
My Selfish Life
5月31日の娘のお弁当

*高菜とベーコンのチャーハン

*ちくわのチーズ大葉巻き

*コロコロはんぺんのカレーソテー

*うずらベーコン巻きとうずらのお花

*スナップエンドウ、かまぼこ

*麻婆茄子

*牛肉と蓮根のきんぴら


色合いがイマイチのお弁当になりました汗

鮮やかな赤色の食材が入らないと締まりませんね~!!


病院へ行くからお弁当をサボろうと思ったけれど、

不自由な手で娘がパンを買いに行くのも可哀想かなと思って

どうにかこうにか作って持たせたのでした汗


娘と私、病院からそれぞれ学校と会社へ直行しました笑
My Selfish Life
*麻婆茄子のおうちごはん*

夕べのおうちごはんです。

ブログ友のうさぎママ さんとまーさん さんがとっても美味しそうな麻婆豆腐を作っていらして

見ちゃったら、食べたくなっちゃったんです~~~キャー

うさぎママさんもまーさんさんもとってもお料理上手なのwハート☆
My Selfish Life
プチダイエット中につき、いつもよりあっさりめに作りました。

茄子はルクエで蒸しておき、豚ひき肉は油を使わず炒めました。

仕上げに少しごま油を使っただけのヘルシーバージョンでしたおんぷ
My Selfish Life
サラダには蒸し鶏をのせて。

これは、人気ブロガーさんでブログ友のふうかさんのレシピから。


ダイエットもいいけれど、

娘にはカルシウムを沢山、摂れるようなメニューを考えなくてはいけませんハハハ


明日はもう金曜日ですねビックリマーク

先週は、サトコママ さんにフライデーのフライを持って行かれちゃいましたsei

明日は、皆さん、フライデーエビフライですよ~~~。

おかずは、もう何も考えなくていいですよ。

フライデー、みんなで揚げれば怖くない~~~キャッ☆


明日も頑張りましょうねファイト