夕べの焼き鳥おうちごはん | My Selfish Life

夕べの焼き鳥おうちごはん

部活が休みで今日も野球観戦に行きたいと言う娘・・・あせる

どうにか引き止めて一緒にお買い物へ行きました苦笑

3連チャンでドームへ行かなくてもいいでしょ~~~。

たまには母に付き合ってちょ~だいよビックリマーク


娘に春物のワンピースとトップスを買い、

私はスカートとガラスの食器を数点。

もう食器棚、いっぱいで入りませんけどぉ~~汗

どこへ仕舞うかまた考えなくっちゃあはは・・・

ホントは靴を探しに行ったのに気に入った物が見つかりませんでした。

あ~・・・残念凹


でも娘の部活が休みでお弁当を2日もサボれてお寝坊出来たし、

ちょっぴり幸せな週末でした~wハート☆



My Selfish Life
*焼き鳥のおうちごはん*


My Selfish Life
近くのスーパーに「博多一番鶏」という鶏肉が売っているのですが、

その鶏の『トロ身』と称して肩肉が売っています。

その名の通り煮ても焼いても美味しくて見つけるといつも買ってしまいますキャッ☆

半分は娘に親子丼を作り、もう半分は、おつまみ用に焼き鳥にしてみました。

トロ身の焼き鳥の他は、砂肝と豚肉のオクラ巻きです。


しか~し・・・鶏の肩肉って・・・そもそも鳥に肩ってあるのでしょうか!?sei
My Selfish Life
あちゃ~、写真ブレブレですねあせる

赤いのは柴漬けですが、右の唐揚げのような物は、

砂肝の皮?の硬い部分を竜田揚げにした物です。

今まで、砂肝をさばいた後の硬い部分は捨てていたのですが、

ブログ友のdejavuさん がこの部分をカラリと揚げてお料理していらっしゃるのを見て

私も早速、真似っこしてみました!!

生姜醤油にしばらく漬けて片栗粉をまぶしてちょっと揚げ過ぎかな?

と思うくらいにカリカリに揚げると香ばしくて美味しい~~~ハート2

コレ、おつまみに最高です。

今まで捨ててしまってたなんて勿体無いことしてたのね汗


ブログ友のdejavuさん は美容師さんでお店を切り盛りしながら

ご自宅では3世代7人家族のご長男のお嫁さん。

家事も一切手抜きせず働き者でいつも向上心を忘れない方。

その姿勢にいつも感心させられ、刺激をいただいています。

私がとても尊敬するブロガーさんですキラキラ


さて、また明日からお仕事です。

お弁当作りも明日からまた頑張りま~~すガッツ