週末おうちごはん♪ | My Selfish Life

週末おうちごはん♪

嬉しいことがハート2

転勤、転勤で福岡へやって来た私達家族ですが

娘がヨチヨチ歩きの頃、公園デビューでお友達になった方が

アメブロ始めたよ~ってキャッ☆

遠く離れてしまって疎遠になっていたけれど

ブログを通じてお互いの近況を伝え合うことが出来るし

また彼女と繋がったみたいでとても嬉しいです。

元モデルさんでとってもステキな彼女。

初めて公園の砂場で会った時、ドキドキしちゃったのを覚えていますキラキラ

ブログってやっぱりいいですね~音符


さてさて・・やっぱり飲んじゃった土曜の夜でしたあせるあせる
My Selfish Life
*週末おうちごはん*

ワンプレートに少しずつ盛り付けてみましたWハート
My Selfish Life
おくらの豚肉巻き、エビチリ、菜の花とベーコンのオリーブオイルソテー、

それと紫キャベツの塩麴漬け。
My Selfish Life
紫キャベツの塩麴漬けは、ステキなブロガーさんshokoさんのレシピよりはーと

shokoさんのレシピはコチラですキラキラ → 

塩麴とワインビネガーでマリネしますが、ピクルスのようなさっぱりの美味しさで

箸休めにもいいし何より白ワインにバッチリ合いました~~!!

紫キャベツをこんなに美味しく食べたの初めてかも。

shokoさん、ありがとうございます~ラブラブ
My Selfish Life
蓮根チップとエリンギのミルフィーユ 楽天楽レピ


以前にも一度ご紹介しています。

揚げた蓮根とソテーしたエリンギとトマトソースを重ねただけの簡単おつまみです。

大人はタバスコをつけても美味しいです↑

これも白ワインに合うおつまみですが、食感もいいしトマトソースが甘くて美味しいので

お子ちゃま達にも喜ばれるかもしれませんwハート☆


大量買いした激安白ワイン・・・

味はそんなに好みじゃなくてお料理用にと思っていたのですが

あればあったで飲んじゃうものですね~あせる

気が付けば残り4本しかないんですけどべー


以上、酔っ払い研究所福岡支部長きゅみっきーの飲兵衛レポートでした~るんるん

新潟のサトコママ所長と鹿児島支部長いっちゃんさんもご活躍でしょうか・・・

あ、神奈川にもめっちさんという支部長候補がそろそろ復活されてるようですよsei


ではでは、明日からまた頑張りましょうねガッツ