カジキマグロのタンドリー風揚げetc・・・ | My Selfish Life

カジキマグロのタンドリー風揚げetc・・・

お盆ですね。

今年は帰省せず自宅で過ごしています。

お墓参りに行けずに申し訳ないけれど・・・

遠くから手を合わせてご先祖様にご挨拶・感謝したいと思いますハート


さてさて主人がいると一日中、食事作りに追われています~~~あせる

主人は、ガッツリ系や定食物が好きなのですが

私は、週末はおつまみを並べてダラダラ飲みたいので

なんとなくまとまりのない食卓になりましたあせ
My Selfish Life
*カジキマグロのタンドリー風揚げ*

サバで作るレシピをコチラ に載せていますビックリマーク

タンドリーチキン風のソースに漬け込んでソースごと衣にして揚げちゃいます。

お魚の臭みがなくなって、魚嫌いの子どもさんでも食べ易いと思います。
My Selfish Life
*鶏手羽元のグリル*

手羽元をdejavuさんから教えてもらった万能ダレ とにんにくに漬け込んで

オーブンでグリルしました。甘辛味で美味しい~~~るんるん
My Selfish Life
*鶏レバーの甘辛煮*

殿様の大好物ですキラキラ

鶏レバーを生姜、酒、みりん、砂糖、醤油で甘辛く煮た物。

お姑さんがお味噌を隠し味に入れることを教えてくれましたキャッ☆
My Selfish Life
*鶏ハツとピーマンのスパイシー炒め*

レバーについているハツ(心臓)を別に取り分けて、小さく刻みピーマンとソテーしました。

砂肝よりは柔らかく、クセがないので食べ易いしおつまみにピッタリですおんぷ
My Selfish Life
*豚汁*

冬でも夏でも殿様は豚汁が必須!!

無類の豚汁好き。寝言のように豚汁、豚汁とうるさいので

もし死んだら棺おけに豚汁を一緒に入れて差し上げようと本気で思ってますayaイヒヒ・・・
My Selfish Life
*ふわとろ卵のオムライスビーフシチューソース*

先日のビーフシチューの残りで、オムライスの上にシチューをかけちゃいました。

いつもはハヤシライスソースですが、ビーフシチューの方が甘みが少なくて

ちょっとサッパリしていたのが以外にも好評でしたキャー



今夜は、お友達ご家族と一緒に外食の予定ですキラキラ

それでは、皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~ハート2