6月16日のお弁当と今日作ったもの | My Selfish Life

6月16日のお弁当と今日作ったもの

薬の副作用による薬疹の痒さのせいで夜中に目覚めた私。

温まると痒さが増すので起きちゃいました↑

午前3時15分。

アイロンとミシンを出して娘のお弁当ナプキンを縫いましたあせ夜中に・・・


静かすぎて寂しいのでTVテレビ。をつけるとTVショッピング!?

私、ボーっとした頭で危うくダイヤルしそうになりましたよ汗

スチームモップ&スチーマー円22、800-

モップ部分からハンドクリーナーみたいなスチーマーが分離して

先っちょから強力スチームを発して、

ありとあらゆるお部屋の汚れを落として行くではあーりませんかっっ!!

TVショッピングってホントにプレゼン上手ですねパチパチ

もうちょっとで買っちゃうところでしたあせ

でもいずれは、お掃除スチーマー欲しいな~~~きらきら



My Selfish Life
6月16日の娘のお弁当

☆塩鮭

☆ネギ入り卵焼き

☆ちくわのキャベツナムル詰め

☆牛肉とごぼうのきんぴら

☆もやしとピーマンのオイスターソース炒め

☆雑穀米・ごま塩・梅干


まげわっぱ曲げわっぱのお弁当箱を新調しましたハート2

今まで娘に「あんまり可愛くないから嫌!」と拒否されていたのですが、

まげわっぱの良さを毎日、しつこく耳元で囁いて(怖っっ)

「いいよ」と返事をもらったのでしたピース

このまげわっぱを包む和風なナプキンを夜中に縫ったのでした。



My Selfish Life

☆鶏ハム

今、話題の鶏ハムを作ってみましたるんるん

色んな方法があるみたいですが、1番シンプルなオズボン さんのレシピで

胸肉1枚分だけ作ってみましたよ~。

下味をして一晩寝かせているので思ったよりもキチンにわとりと味が付いてます。

あっさり味だし、きっといくらでも食べられますビックリマーク

マヨとブラックペッパーとオニオンスライスでオードブルにいいかもハート2

また別の作り方でもチャレンジしようと思います腕。


My Selfish Life
☆リッチな!ミルクハース☆リターンパン

朝食の為にまたまた焼いちゃいました~ニコ

美味し過ぎますゆりぼぉ さんのミルクハース。

今日は上新粉でちょっぴりお化粧してクープも5本、入れてみましたおんぷ

このパン、我が家の定番になりそうです。


せっかく腰痛が治ったのに副作用のせいでお酒が飲めません涙

私の肝臓さん、サボり過ぎて働きが鈍くなってないかしらにゃ

どんな心配じゃ・・・汗2