新しいオーブンでまだ ベーグル しか焼いてないような気が あせる
定番の全粒粉カンパ(といってもまるめるだけ)を焼いてみました 炎

わいわいべーかりー



焼き上がり、すごく高さが出て、生地はもっちり 合格
こんなに違うのか な


わいわいべーかりー

閉じが甘いとぱっくり むかっ

同じレシピで同じように焼けないというお友達がいたので、
2次発酵を観察してみました 目

我が家の場合、22℃の室温で50分 ビックリマーク

わいわいべーかりー    わいわいべーかりー

ひとまわり大きくなりました アップ
けど、良くわからないな~ 汗


今日も 暖かくして 良い一日を 虹
ランキングに参加しています。応援ぽちっ左クリック とお願いします ぺこり
矢印
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

AD

それぞれの癒し☆

テーマ:
忙しいOtto の唯一の癒しが、真夜中の晩酌 お酒

ボルドーのワイングラスをこっぱみじんに割っちゃって凹んでいたけど、
リーデルのグラスって、単品で買えないんだよね~もう!

(うちのが4種セットのものでして)

Otto には華奢なワイングラスよりどっしりタンブラーでしょ ↓
お店の方もこれなら倒れませんよ !! と言ってたし クラッカー

わいわいべーかりー


今年のバカラの限定タンブラー ハート
BIBA といいます グッド!

良いお酒を飲まなくちゃとかいって、竹鶴が届いたけど
25年ものじゃなくて良かったわ~ 叫び

毎日のように、あちこちから届く応援アルコール あせる

AD
我が家のカレンダーはずっと村上康成さんの森へようこそシリーズ ↓


わいわいべーかりー

Otto の好きなお魚イラスト 魚
私の好きな森の生き物とのコラボがお気に入りです ハート

伊豆の美術館にも行ったなぁ くるま。B
おいっこに絵本買わなくちゃ がんばる


上の写真は表紙=12月のアマミノクロウサギ

今年は沖縄に行く予定だけど、会えるかな~ へへ
ってこのこは奄美大島 !? ってどこだろ はてなマーク


今日も 自然 を大切に 虹

ランキングに参加しています。応援ぽちっ左クリック とお願いします ぺこり
矢印
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ




村上康成カレンダー(壁掛版)森へようこそ


AD